こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

チャレンジするときにやるといい事

 

 

それは

 

 

周りに宣言する事!

 

 

チャレンジするときって

自分一人で

最初はスタートするので

 

 

ダイエットするぞ!

資格取るぞ!

なにか達成するぞ!

 

 

みたいに

なにか目標を掲げて

取り組むと思うのですが

 

 

2日くらいは

気持ちもいい感じで

向き合えると思うのですが

 

 

三日坊主とは良く言ったもので

3日もすると

 

 

ダイエットまぁいっか。

資格も今度にしようかな。

達成したい事ももうちょっと先に・・・

 

 

なんて感じで

自分の甘さに導かれ

掲げた決意はどこへやら・・・

なんてことに。

 

 

ダイエットとかは

きっと女子はアルアルなのではないかな?

 

 

私も経験あり!!笑

その気持ちわかるよ~

私もアルアルです。

 

 

そんな時は

周りや誰か身近な人に

宣言をする!

 

 

言ったからには後に引けない。

言ったからにはやるしかない!

 

 

自分をいい意味で追い込む。

 

 

宣言すると

周りから応援されるので

その応援の気持ちにも

答えたいと思い

頑張る力にもなるからね。

 

 

そしてもう一つの

効果的な方法は

 

 

一緒に頑張る仲間を持つこと。

 

 

なにか同じ目的や

同じ時期に

一緒に頑張る仲間を持つことで

 

 

励まし合ったり

叱咤激励しながら

あの人も頑張っているから

私も頑張ろう!と

 

 

頑張る意欲に繋がります。

 

 

本当に達成したい時

人は周りの目なんて気にせずに

自分の信念だけで

強く頑張れる時もあります。

 

 

でも人間ですから

挫けそうになったり

甘えそうになったり

そんな時もアルアルです。

 

 

なので

 

 

周りの人の力を

借りてみる。

 

 

応援してもらったり

一緒に頑張ったりできると

 

 

自分の底力が湧いてくる。

 

 

なので

 

 

自分一人で頑張るのではなく

周りも巻き込んでいける人は

どんどんチャレンジを達成して行く

コツを掴んでいきます。

 

 

そして

 

 

私達は

頑張っている人を見ると

応援したくなるのです。

 

 

頑張る大変さを

知っているからこそ

 

 

頑張っている人の努力や思いを

自分と重ね合わせて

頑張って欲しい!と思うのですね。

 

 

なので

 

 

頑張っている人を見て

勇気をもらったり

励みをもらったり

 

 

頑張ることは

お互いにwinwinで

与えあう事にも繋がってる。

 

 

そう思うと

チャレンジしたり

頑張る事って

 

 

生きるにおいて

素敵なことだな~と

思うのです。

 

 

自分が応援してもらえると

誰かが頑張る時に

また応援をしたくなります。

 

 

お互いに応援し合っていけるって

素敵ですよね。

 

 

チャレンジするとき

今日のお話を思い出してみてね。

 

 

きっと勇気と希望を

持つことが出来るから。

 


image

 

 

私も今まで

沢山応援してもらって

今があるな~と

いつも思います。

 

 

きっとみんな

いつも応援されていると思う。

 

 

それは家族や身近な友人や

仕事仲間や

 

 

応援される人とは

きっと愛されている人だと思うのです。

 

 

日頃からの

自分の在り方や思いやりの心だったり

 

 

ヒトとのご縁を大切に

人を大事にする人は

いつも応援される人だと思う。

 

 

私もそんな風に

応援される人でありたいなと思うと同時に

 

 

どんな時も頑張っている人を

応援できる強さをもった

そんな女性でありたいなと思うのです。

 

 

宝石赤Ladyコーチングセッション

自分の人生に悩んでいる人!

あなたらしく幸せな人生を豊かに生きるために
必要な意識やマインド作り・メンタルケア

自己基盤の向上・人生の満足感や充足感 夢や目標の達成などをサポート!
生き方全体を扱うパーソナルライフセッション。
お一人お一人に寄り添い合ったペースでサポート致します。

人生を切り開くコーチングセッション

あなたは〝望む私〟に必ずなれる!

お気に入りの人生を生きよう!

Ladyセッションこちらから

↓ ↓ ↓画像クリック!

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

Lady Beauty Academy

 

自分を見つめるアカデミー


自分を知り、自分を整え、自分を創造する

〝ありたい私〟になる為のアカデミー

 

自分の可能性を開花させ望む人生を生きて行くための

人生に喜びと美しさをもたらすBeauty life を創り上げる。

 

人生を豊かに美しく自立した女性として生きるマインドを手に入れ

自分の生き方をプロデュースしてなりたい自分になるためのアカデミー

 

Lady Beauty Academy HP

アカデミー詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

 

どんなAcademyなのか?

IGTVでアカデミーの魅力を動画でお伝えしています。 ➡ こちらから♡

 

Academy公式LINEに登録していただけると

スペシャルプレゼントを贈呈中♡

ぜひ公式LINEを登録してプレゼントを受け取ってくださいね♡

Lady Beauty Academy 公式LINE

↓ ↓ ↓

 

アカデミーInstagram♡情報をいち早くお届けしています♡

Lady Beauty Academy Instagram

↓ ↓ ↓

 

 

\ Follow Me /

 

 

 

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。