こんにちは

 

 

ユカリです。

 

 

 

 

 

隣の畑は青く見える

 

 

このことわざ

ホント納得よね。笑

 

 

自分以外の周りの人が

素敵に見えるとき

まさにこの

隣の畑が青く見えているとき。

 

 

でもね。

 

 

青く見えるかもだけど

あなたの畑も

周りから見たら

青く見えているのかもだよ?

 

 

そう考えると

みんな誰の畑も

青く見えるのです。

 

 

もっと詳しく言うと

自分自身が満たされていないと

 

 

隣の畑が青く見えます!

 

 

自分自身が満たされていると

自分の畑も青くて素敵だけど

お隣の畑もまた違う素敵さがあるわね~と

 

 

自分の畑も

周りの畑も

両方リスペクト出来る。

 

 

そう。まずは自分なのです。

 

 

自分を満たしてあげると

隣なんてたいして気にもならなくなるのです。

 

 

自分が幸せで心地よくて

最高に私大好き~!って

状況だったら

周りなんて気にならないと思いませんか?

 

 

そのためにも

 

 

まずは自分を満たしてあげる事。

 

 

そのためには

 

 

今ある幸せに気づくこと。

 

 

あれもない

これもない

ないないばっかりに意識が向いていると

無いものばかりに敏感になって

 

 

いつもない自分が

永遠と作られて行きます。

 

 

逆に

 

 

小さな幸せがある!

あ!こんなことも幸せ!

あんなことも幸せ♡

 

 

小さな喜びや幸せに敏感だと

いつも幸せなことや

ハッピーなことに意識が向くので

 

 

いつも幸せオーラが溢れた

素敵な人になれるのです。

 

 

人と比べる事は

他者評価で生きていることになります。

 

 

他人軸ですね。

 

 

他人の基準に自分を比べるなんて

他人の事ばかり気にした生き方になってしまう。

 

 

そんなのいつまでたっても

自分の人生を生きることできません。

 

 

人の目を気にした幸せは

人から見た幸せと言う事。

 

 

自分の目線で見た幸せを

基準にする事が

自分基準の生き方であり

自分軸の生き方です。

 

 

周りや人に何と思われようと

関係ないわけで

気にすることもありません。

 

 

自分が幸せだと

感じる自分で居ることが

誰が何と言おうと幸せなのです。

 

 

そんな自分の生き方に

自信をもっていける事が

何よりもの人生の

充実感になっていきますし

 

 

自己肯定感も高く

自分に自信をもって

自由に生きて行くことにも繋がって行きますよ!

 

 

あなたは人と比べない人生を

生きていますか?

 

 

image

 

 

私も隣の芝生が

青く見える事が

これまでにも沢山ありました。

 

 

素敵だな~

イイな~

憧れるな~

 

 

でも逆に周りの人に

「ゆかりさんは何でも持ってますね。」

と言われたこともありました。

 

 

周りから見たら

私は何でも持ってる人。

でも

私にとってはそれは当たり前のことで

持っていることにも気づいてない。

 

 

もっと自分に目を向けて

自分がいかに持っているものがあるか?

「ある」にフォーカスすると

自分が沢山の物を持っている事に

気付くことが出来ます。

 

 

なので

 

 

私も自分の「ある」に目を向けるように

いつも意識しています。

 

 

何か辛いときほど

「ある」に目を向けると

心が穏やかになりますよ。

 

 

【内側から自分を変えたい人】

宝石赤Ladyコーチングセッション

お気に入りの人生を生きよう!

望む私・望むライフスタイルを手に入れよう!

あなたは〝望む私〟に必ずなれる!

女性の人生を豊かに導くコーチングセッション

Ladyセッションこちらから

↓ ↓ ↓画像クリック!

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

Lady Beauty Academy

 

自分を見つめるアカデミー


自分を知り、自分を整え、自分を創造する

〝ありたい私〟になる為のアカデミー

 

自分の可能性を開花させ望む人生を生きて行くための

人生に喜びと美しさをもたらすBeauty life を創り上げる。

 

人生を豊かに美しく自立して生きるマインドを手に入れ

自分の生き方をプロデュースしてなりたい自分になるためのアカデミー

 

Lady Beauty Academy HP

アカデミー詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

 

どんなAcademyなのか?

IGTVでアカデミーの魅力を動画でお伝えしています。 ➡ こちらから♡

 

Academy公式LINEに登録していただけると

スペシャルプレゼントを贈呈中♡

ぜひ公式LINEを登録してプレゼントを受け取ってくださいね♡

Lady Beauty Academy 公式LINE

↓ ↓ ↓

 

アカデミーInstagram♡情報をいち早くお届けしています♡

Lady Beauty Academy Instagram

↓ ↓ ↓

 

 

 

宝石赤公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤LadyオフィシャルFacebookページ

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

宝石赤お仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。