こんにちは

 

 

『望む私』へ導くコーチ

宮本ゆかりです。

 

 

 

 

落ち込むときは

とことん落ち込む!!

 

 

人生で時に

落ち込むようなことも

あったりしますよね。

 

 

小さな悩みも

大きな悩みも

その悩みのスケールに関係なく

 

 

悩んでいるときは

その時の自分にとっては

壮大な問題かのように

大きな大きな問題だったりしますよね。

 

 

そんな時は

とにかくとことん落ち込む!!

 

 

他の事なんて

手に付かなくてもいい

他の事なんて集中できなくてもいい。

 

 

今かなしい

今苦しい

今辛い

今落ち込む

 

 

そんな悩んでいる自分を

受け止めて

しっかりと認めてあげましょう。

 

 

ココで

落ち込んでいる自分を

ごまかしたりして

平気ぶっていると

 

 

後から必ず

体を壊したり

メンタルを壊したりしてしまいます。

 

 

落ち込んでいる自分の事を

えらいぞ私!よく頑張ってるね!

すごいよ~!って

自分のことを褒めて認めてあげましょう。

 

 

自己受容してあげる事が大切です。

 

 

こんな自分イヤだ!

こんな自分から抜け出したい!

 

 

それも時には

自分を奮い立たせる

いいきっかけにはなりますが

 

 

本当に本当に落ち込んでいるときは

まずは自分の心を

素直に認めて

自分を癒してあげる事です。

 

 

ベッドにもぐりこんで

出たくなかったら

それもいいでしょう。

 

 

とことん寝て

エネルギーをチャージしてあげるのです。

 

 

そして

 

 

落ち込むだけ落ち込んだら

なんかちょっと動いてみようかな・・・と

起き上がる気持ちに

必ずなります。

 

 

落ちるだけ落ちたら

あとはポッカリと

浮かび上がるだけなのですね。

 

 

流れに身を任せる事。

 

 

無理せず心が望むまま

自分に素直に過ごしていると

 

 

いつの間にか

ゆらゆらと

浮かび上がって行く事が出来ますよ。

 

 

そうやって

人はいろんな落ち込みを

乗り越えていくのです。

 

 

どんなことも

乗り越える力を

みんな必ず持っているのです。

 

 

抗わず素直に

自分に正直に生きると

人生は切り開いていくことが

出来ますよ。

 

 

そうやって

乗り越えるたび

人は輝いて行けるのです。

 

 

もし落ち込んでるな~と

思ったときは

今日のこの内容を思い出してみてくださいね。

 

 

---------------------------

 

~今日の質問~

 

・落ち込むときはとことん落ち込んでいますか?

 

---------------------------

 

image

 

私も落ち込むときは

自分に素直に正直に

どうしたい?

そう自分に尋ねます。

 

 

そうすると

心の中で望む本当の答えが出てきますよ。

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 


宝石赤宮本ゆかり公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。