こんにちは

 

 

『望む私』へ導くコーチ

宮本ゆかりです。

 

 

 

 

過去には感謝。未来の不安は計画にする。

 

 

今日はこのことについて

お話を。

 

 

過去の失敗を思い出すと

辛い思いになったりすることありませんか?

 

 

私達は過去の失敗は

トラウマに感じたり

苦い思い出にしがちですよね。

 

 

思い出すだけで

あ~~~!!となりそうな・・・。

私もアルアルです。笑

 

 

失敗したこと。

恥ずかしい思いをしたこと。

しなければよかったと思う事。

 

 

きっといろいろありますよね。

 

 

そんな苦い思い出を

肯定できたら

心が軽くなると思いませんか?

 

 

その苦い思い出を

プラスに転じる方法があります。

 

 

それは

 

 

その過去の経験から

学ぶこと。

 

 

その経験があったからこそ

何か学ぶことがあったはずです。

なにか気付くことがあったはずです。

 

 

あの時の事があったから

自分を見つめなおすことが出来たな・・・とか

 

 

あの苦い経験があったから

自己成長できたな・・・とか

 

 

きっとその経験や出来事が

あったおかげで

気付くことが出来た事が必ずあるはずです。

 

 

そこに気付いてあげる事が

とても大切です。

 

 

そして

 

 

その気付きを与えてくれたことに

感謝をする事。

 

 

例えば

 

 

相手がある事であれば

その相手に感謝する事。

 

 

あなたがいてくれたから

成長することが出来た。

 

 

あなたと出会ったから

学ぶことが出来た。

 

 

このように

喧嘩や別れやもめる事があったとしても

相手に感謝する事で

 

 

自分に与えられた課題を

消化することが出来るのですね。

 

 

過去に感謝できるようになると

全ての事に

ありがたい・・・と言う感謝の念を

持てるようになって行きますよ。

 

 

そうする事で

人生もどんどん好転させていく事が

出来るようになりますし

 

 

追い風が吹いて

良い方向へ導いてくれる流れに

乗って行く事も出来ますよ。

 

 

過去を許せない。

過去にトラウマがある。

過去に辛い思い出がある。

 

 

そんな思いをして

辛くなったと時は

今日のお話を思い出してみてくださいね。

 

 

きっと心が

軽くなりますよ。

 

 

---------------------------

 

~今日の質問~

 

・過去にどんな苦い思い出がありますか?

 

・その出来事から学ぶことは何ですか?

 

---------------------------

 

image

 

 

私も過去に学ぶことが本当に

たくさんたくさんあります。

 

 

でもそうやって人は

いろんな経験をするたびに

自分を成長させ

人生を豊かに生きる事に

繋がって行くのでしょうね。

 

 

私も本当に過去には感謝ばかりです。

 

 

長くなったので

 

 

未来の不安は計画にする。

 

 

これは明日の記事でお伝えしますね。

こちらもとっても大切なこと。

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

 

 

 

 

Lady Beauty Academy

 

自分を見つめるアカデミー


自分を知り、自分を整え、自分を創造する

〝ありたい私〟になる為のアカデミー

 

自分の可能性を開花させ望む人生を生きて行くための

人生に喜びと美しさをもたらすBeauty life を創り上げる。

 

人生を豊かに美しく自立した女性として生きるマインドを手に入れ

自分の生き方をプロデュースしてなりたい自分になるためのアカデミー

 

Lady Beauty Academy HP

アカデミー詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

 

どんなAcademyなのか?

IGTVでアカデミーの魅力を動画でお伝えしています。 ➡ こちらから♡

 

Academy公式LINEに登録していただけると

スペシャルプレゼントを贈呈中♡

ぜひ公式LINEを登録してプレゼントを受け取ってくださいね♡

Lady Beauty Academy 公式LINE

↓ ↓ ↓

 

アカデミーInstagram♡情報をいち早くお届けしています♡

Lady Beauty Academy Instagram

↓ ↓ ↓

 

 

\ Follow Me /

 

 

 

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。