こんにちは♡

 

美の三原則 で『望む私』へ導くコーチ

宮本ゆかりです。

 

 

 

 

今日は。

Lady美の三原則 の 精神美のお話。

 

 

全ての経験は学び

 

 

全ての経験は学びであり自らの成長

 

 

今日はこのことについてお話を。

 

 

私達は人生で

本当に沢山の経験をしますよね。

 

 

一日の中でも

沢山の経験をしていると思いますが

その毎日が積み重なり

人生となって行くと思うと

 

 

莫大な経験を積み重ねていきます。

 

 

そんな中で

楽しいこと嬉しいこと

哀しいこと辛いこと

 

 

沢山の経験をそれぞれに

様々な経験をして行く事でしょう。

 

 

嬉しいことや楽し事ばかりの

人生であれば

それは何の悩みもなく

毎日がhappyに過ごせるでしょうが

 

 

人生には辛いこと。悲しいこと。苦しいことも

時に経験する事に出会います。

 

 

そんな時に

 

 

こんな経験したくなかった・・・

こんな苦労する人生なんて嫌だ・・・

 

 

そう思っていたりしませんか?

 

 

無駄な経験は、ひとつもありません。

あなたのすべての経験が

学びの種になって行きます。

 

 

人の三大悩み

三大要素と言うものがあります。

 

 

1つ目はお金の悩み

2つ目は健康の悩み

3つ目は人間関係の悩み

 

 

と言われています。

 

 

その中でも

人間関係においての悩みや問題が

ほとんどだとも言われています。

 

 

もしも対人関係での悩みであれば

学ぶ姿勢があれば

 

 

他人の言動はいい刺激となり

あなたに貴重な学びを

与えてくれることになるでしょう。

 

 

もしも健康での悩みであれば

自分のメンテナンスや生活習慣を見直し

自分を大切にすることを学び

 

 

係わってくれる方との人間関係において

学ぶことになるでしょう。

 

 

もしもお金の悩みであれば

自分の行動や自分の考え方において

反省する事や自分自身を深く見つめることを

学ぶことになるでしょう。

 

 

様々な経験から

自分を振り返ることは

あらゆる経験を学びに変え

未来に活かすことです。

 

 

自分自身の経験を

価値あるものにするためには

 

 

振り返ること

内省すること

リフレクションが欠かせません。

 

 

学びとは

学校にだけあるものではありません。

勉強よりもっと広いものです。

 

 

学びのタネは

どこにでも転がっています。

 

 

人は生きていくうえで

さまざまなものに出会います。

 

 

そして

 

 

それらはすべて

学びのきっかけになると言う事。

 

 

世の偉人・有名人は、

あらゆるものから学ぶ姿勢を大切にし

 

 

そして

 

 

学び続けるということの

重要性に気付いていたのですね。

 

 

先人たちは

生きることは

すなわち学ぶことだというほど

 

 

それらが密接な関係に

あると認識していたのですね。

 

 

先人たちからすれば

失敗することですら学びになり得ます。

 

 

すべては学びとして

プラスに変えていくことができる。

 

 

学びとは

つまり人生の中で

 

 

理解したと思っていたことさえも

新しい形で突然、理解し直すこともあります。

 

 

知っていることだ・・・と

自分を過信するのではなく

 

 

どんな時も

謙虚に物事に向き合い

その出来事からなにを学ぶことができるのか?

 

 

と言う心の姿勢を

常に忘れないことが大切です。

 

 

経験というのは

莫大なお金に匹敵するくらいの

価値があるかもしれませんね。

 

 

いや、お金には代えられないといった方が

本当かもしれません。

 

 

ただ、ほとんどの人が

その経験を学びとして

活かさずに終わっています。

 

 

どんな時もどんなことからも

『気づく』心を大切に意識していきましょう。

 

 

人生の試練は

辛く苦しいと感じる事も

あるかもしれませんが

 

 

それらは皆

魂を向上させるための学びなのですね。

 

 

image

 

 

ちょっと長くなったので

続きはまた別の記事で書きますね。

 

 

実はLadyCLUBの毎月のレッスンの中で

お話しした内容の一部でもあります。

 

 

こうして自分を見つめ内観することで

『気付き』によって

自己成長させて行く事が出来るのですね。

 

 

今日は深い深いお話でしたね。

 

 

何かヒントを拾って頂けたら

幸いです。

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♡

 

 

\ Follow Me /

 

 

 

 

 

宝石赤Lady Lih Fragrance

大人の女性の魔法のアイテム♡

 

Lih それは魔法のおまじない。

あなたの願いを叶えてあげる。

 

身に纏った瞬間 新しい物語が始まる。

あなたの魅力が輝き続ける上質な時間。

Lihの魔法であなたは美しく幸せになる。

 

自信を持ちたいとき、勇気を出したいとき

心の中で理想の自分を思い描いて香水を身に纏って。

きっと1歩が踏み出せるから。

 

お申し込みはこちら

 

この香りを身に纏う事であなたの美しさをより引き出し

自信をもたらし望みや願いを叶えて行く事ができる。

 

女性に夢を与えてくれるあなたを上質な女性に導いてくれる香水です。

大人の女性にこそ身に纏ってもらいたい上品な香り。

 

  

Ladyコーチングセッション募集中♡

『望む私』を実現させるオンラインセッション。

一人一人に寄り添いその人のペースで安心して受けることが出来ます。

【関連記事】望む私になる方法♡

 【 Ladyパーソナルコーチング 】  

クライアント募集受付中

宝石赤お気に入りの人生を生きよう!望む私・望むライフスタイルを手に入れよう!

あなたは〝望む私〟に必ずなれる!女性の人生を豊かに導くコーチングセッション

 詳細はLadyHPへ 詳しくはこちら

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

image

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。