こんにちは♡

 

美の三原則 で『望む私』へ導く

トータルビューティーの専門家

 

ビューティーコーチ 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

今日は。

Lady美の三原則 の 内面美のお話。

 

 

お手紙で思うこと

 

 

先日とても素敵な女性から

お手紙をいただきました。

 

 

その手紙の内容が

とてもとても思いがこもって

細やかな気遣いが感じられて

 

 

言葉ひとつひとつに

思いを込めて文字を綴ってくれたのかと思うと

とてもとても感動しました。

 

 

お手紙って

その人のお人柄を感じますよね。

 

 

手紙をもらって

とっても嬉しかったことってありませんか?

 

 

友人からの手紙

子供からの手紙

親からの手紙

先輩からの手紙

 

 

いろんな関係があるけれども

手書きのお手紙をもらえると

なんだか心が温まりますよね。

 

 

今のこのインターネットが普及している時代

メールで送ったり

LINEやSNSのDMで

簡単に言葉を送りあうことも出来るけど

 

 

直筆で実際にペンで

文字を綴って

お手紙を書いて下さると言う

その気持ちが何よりも嬉しい。

 

 

どんな内容を書こうかなぁと

相手のことを考えてくれて

どんな便箋を使って送ろうかなぁと

素敵な便箋を選んでくれたり

 

 

相手に手紙を書こうと思った瞬間から

相手の事を思いながら

手紙の準備をしてくださる。

 

 

そこにかける時間も

準備するものも

思いを届けると言う

相手へのプレゼント。

 

 

1通のお手紙

 

 

そこには送り手が相手の心に寄り添う

暖かい温度を感じる想いが

一緒に込められているのよね。

 

 

その思いが何よりも嬉しい。

 

 

それと同時に

手紙を受け取る側としては

その相手の思いを繊細に感じ取る

その心を大切にしたいものですね。

 

 

相手が心を込めて書いてくれたお手紙を

その暖かい温度を感じ取る

受け取る側の思いもまた大切だなと。

 

 

送る側と受け取る側

 

 

この双方が相手を思いやる

暖かい温度を感じる思いやりを

互いに大切にできるからこそ

 

 

この手紙と言う文化が

私達にとって

時代が変わっても大切にされ続ける

理由なのだと思う。

 

 

そして

 

 

手紙に思いを寄せる人とは

とてもとても美しいなぁと感じるのです。

 

 

人生を豊かに生きていくためには

心地良い人間関係が不可欠です。

 

 

人と人とが支えあって

私たちの人生は作られているから。

 

 

自分の存在とは

存在を認めてくれる人がいるからこそ

自分と言う存在が浮かび上がるわけだから。

 

 

コミュニケーションに

暖かい温度を込めること

 

 

これは手紙に限らず

リアルなコミュニケーションにおいても大切なことです。

 

 

そしてお手紙にも

温度を感じる思いやりを。

 

 

あなたは温度を感じる

コミュニケーションをしていますか?

 

 

image

 

 

素敵なお手紙をいただくと

またお手紙を書きたくなりますね。

 

 

私も手紙を書くことがとても好きなので

インターネットが便利で

メールもとても活用しますが

 

 

何かの節目のお礼などには

お手紙を書くことを大切にしています。

 

 

文字がもっときれいに描けたらいいのにと思うけど〜 笑

文字美人の人が羨ましいー!!!

 

 

でもね。

 

 

上手じゃなくても丁寧に書くことが意味がある!

これホント♡

 

 

私も自分にそう言い聞かせてる♡笑

 

 

思いを込めた文字と言うのは

ちゃんと相手に伝わるからね♡

 

 

と言うことでお手紙を早速書こうかなと思います。

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♡

 

 

宝石赤Lady on-lineSHOP

大人の女性の魔法のアイテム♡

Jewelry Fragrance JewelryBOX etc...

こちらから♡

image
 
 

Ladyコーチングセッション募集中♡

『望む私』を実現させるオンラインセッション。

一人一人に寄り添いその人のペースで安心して受けることが出来ます。

【関連記事】望む私になる方法♡

 【 Ladyパーソナルコーチング 】  

クライアント募集受付中

宝石赤お気に入りの人生を生きよう!望む私・望むライフスタイルを手に入れよう!

あなたは〝望む私〟に必ずなれる!女性の人生を豊かに導くコーチングセッション

 詳細はLadyHPへ 詳しくはこちら

 

 


宝石赤宮本ゆかり公式メルマガ 毎朝8時に配信中

読むとキレイにならずにはいられない!30日で綺麗になる方法♡

image

365日 毎朝8時配信 毎朝の一言♡ 美のビタミン♡(無料)

>>お申込みはこちらから。

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

image

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。