こんにちは♡

 

美の三原則 で『望む私』へ導く

トータルビューティーの専門家

 

ビューティーコーチ 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

今日は。

Lady美の三原則 の 精神美のお話。

 

 

 

皆さん夏を楽しんでいますか?

 

 

コロナの前は

夏になるとお祭りがあったりフェスがあったり

賑やかなイベントがたくさんあっていたけど

 

 

今はなかなか賑やかなイベントも

なかったりしますよね。

 

 

花火大会とか余市とか

ちょっと恋しかったりしますね。

 

 

夏と言えば

何を1番に思い出しますか?

 

 

食いしん坊の人は

スイカとかお素麺とか?笑

 

 

遊びが大好きな人は

やっぱり花火とか海かな?

 

 

私が夏と言えば1番に思い出すのは

 

 

浴衣

 

 

日本文化である

和服の美しい女性の姿は

涼しげで凛としていて

見とれるくらいに美しくて

 

 

日本人の女性の

浴衣の姿ってほんとに色っぽい。

 

 

今は若い子にも人気があるように

帯を結ばなくても

ワンタッチできれる浴衣もあるし

 

 

ピンクだったり黄色だったり

今っぽい華やかな浴衣が

たくさんあるわよね。

 

 

そんな中でも私が好きなのは

 

 

大人の女性を引き立ててくれる

シックな上品な紺色の浴衣が好き。

 

 

昔ながらの紺色って

日本人の肌にとても合っていると思うし

肌を白く見せてくれて

女性の魅力をすごく引き立ててくれる。

 

 

浴衣を着たときの

首筋の色っぽさとか

 

 

袖から見えるしなやかな腕とか

ゆるく結い上げた髪の毛の後れ毛とか

 

 

日が暮れて

薄暗くなっていく夕焼け空と

深く濃紺に広がる空の星が見えるころに

 

 

淡く深く変化していく空の下で

浴衣の女性の姿は

なんとも言えなく色っぽい。

 

 

色っぽさとは

いかにも・・・の色気ではなく

 

 

つつましやかの中に

内側からにじみ出るような品のある色気

 

 

この色気が大人の女性を

とても魅力的に見せてくれると思う。

 

 

そんな女性の姿を見た時は

思わず見とれちゃう私♡笑

 

 

美しい人が大好きなので♡

 

 

それは1つの美しい芸術を見ているのと

同じ感覚だと思う。

 

 

女性は誰もが美しい

 

 

私はそう思うのです。

 

 

もともと持っているその美しさを磨いて

自分のことを丁寧に接している人は

やっぱり魅力的だなぁと思います。

 

 

そんな浴衣美人になれたら素敵よね♡

 

 

この夏浴衣を着て

新しい自分を発見するのもいいかもですね♡

 

 

大人の色気を引き出したいときは

浴衣姿お勧めです♡

 

 

あなたが思う色気とはどんなイメージですか?

 

 

image

浴衣の写真がなかったので着物姿の写真載せてみました。笑

 

 

ここ数年浴衣を着ることもなかったなあなんて

最近ちょっと考えていました。

 

 

今年着る機会あるかなぁ?

 

 

茶道をしているので

着物を着る事は割とあるのだけど

 

 

今年は浴衣着れたらいいな♡

 

 

そして色気も引き出せたらいいなぁ〜♡笑

出せるかな?笑

 

 

今年の夏も

たくさんの美しさを見つけて楽しんでいこう♡

 

 

最後にお知らせ♡

1年に4回期間限定のLadyCLUBメンバー募集

今年の夏メンバー募集を

7/17(土)よりスタートします!

 

受付期間 7/17(土)~7/25(日)

 

また17日にブログで詳しくご案内しますね。

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♡

 

 

宝石赤Lady on-lineSHOP

大人の女性の魔法のアイテム♡

Jewelry Fragrance JewelryBOX etc...

image
 
 

Ladyコーチングセッション募集中♡

『望む私』を実現させるオンラインセッション。

一人一人に寄り添いその人のペースで安心して受けることが出来ます。

【関連記事】望む私になる方法♡

 【 Ladyパーソナルコーチング 】  

クライアント募集受付中

宝石赤お気に入りの人生を生きよう!望む私・望むライフスタイルを手に入れよう!

あなたは〝望む私〟に必ずなれる!女性の人生を豊かに導くコーチングセッション

 詳細はLadyHPへ 詳しくはこちら

 

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

image

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。