こんにちは♡

 

美の三原則 で『なりたい私』へ導く

トータルビューティーの専門家

 

ビューティーコーチ 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

今日は。

Lady美の三原則 の 精神美のお話。

 

人を羨むのではなく自分を褒めよう

隣の芝生は青く見える・・・とは

良く言ったもので

 

 

自分にないものを見た時

人のことを

羨ましく感じたり憧れたりする。

 

 

その憧れを原動力にして

私もあんなふうになるぞ~!!と

 

 

憧れをお手本にして

馬力を出して自分を奮い起こす

肥やしにできるといいのだけど

 

 

つい自分と相手を比べてしまい

あの人ばっかり・・・

どうせ私なんか・・・

と思っていたのでは

 

 

ただただ否定的なエゴだらけの

痛い女になってしまうわけで。

 

 

それって自分のことも

否定してばかりで

自分自身が嫌になってしまう事にもなるのよね。

 

 

でもね。

考えてみて。

 

 

相手になくて

自分にあるもの

 

 

きっとたくさんあるのではないかな。

 

 

その魅力や良さに

自分自身が気付いてあげれていないだけ。

 

 

笑顔がとっても素敵!

頼りになる!

手先が器用!

 

 

・・・などなど

一人一人その素敵な部分は

些細なことでも必ずあるわけで

 

 

そこに気づいて

自分自身にフォーカスしてあげることが大切。

 

 

そしてその部分に自信をもって

もっといい所や素敵なところを

伸ばしてあげる。

 

 

そうやってあなたらしさは

磨かれていくのよね♡

 

 

隣の芝生が青く

見えていたとしたら

 

 

周りから見たら

あなたのことも青い芝生に感じて

見ている人もいるかもしれないってことに

気付いてあげようね♡

 

 

image

 

いい所を見つけるには?

まずは自分にいい所

沢山ノートに書き抱いてみたらいい。

 

 

意外とこんなところも?

と思うようなところが

沢山出てくるから。

 

 

・笑顔を褒められた

・手がキレイと褒められた

・整理が上手とほめられた

・料理が上手と褒められた

・仕事の段取りが速いと褒められた

 

 

などなど・・・

褒められたことをまず思い出して

書きだしてみるといいですね。

 

 

思い出すと結構たくさんあって

忘れているだけと言う事が解るから。

 

 

自分でどうしても書きだせない人は

まずは身近な親しい人にお願いして

自分の素敵なところを

10個教えて!・・・とお願いしてみよう。

 

 

喜んで10個教えてくれると思うわ♡

 

 

そして自分でも

当たり前に感じているようなことが

素敵だと感じてもらっていることにも

気付くことが出来ると思う。

 

 

自分の魅力って

意外と当たり前に感じるような

そんなことだったりするのです。

 

 

ぜひ自分のいいとこ

探してみてね♡

 

 

私って結構いいかも♡

そんな風に自己肯定できるようになるから♡

 

 

YouTubeでは大人のキレイになる方法をお伝えしてます♡

↓ ↓ ↓

 

 

そして昨日から募集が始まった

LadyCLUBメンバー募集中です!

素敵な仲間になりませんか?

2021春のメンバー募集4/17(土)~4/25(日)

↓ ↓ ↓

 

 

宝石赤宮本ゆかり主催 オンラインサロン【LadyCLUB】

image

互いに磨きあい高め合える女性達が集う場所♡ >>ご入会はこちらから♡

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♡

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

最新情報をいち早くお届けしています!

ぜひお友達になってくださいね♡

image

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。