こんにちは。

 

 

ビューティーコーチ 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

昨日女性の人生のことで

20代30代40代50代と

年代別にその時代の良さを

書かせていただいたのだけど

 

 

昨日の最後に

伝えていた通り

 

 

昨日の記事が長くなったので

今日はその続きの記事。

 

 

昨日の記事をまだ読んでいない人は

ぜひ読んでから今日の記事を

読み進めてみてね。

 

 

昨日の記事

↓ ↓ ↓

見つめてみて!自分のルーツと美しさ【前編】

 

 

でね。

 

 

私自身が経験してて思うことと

いろんなたくさんの女性たちを見てきて

思うこと。

 

 

私は40代なので

50代のことはまだこれから経験していくので

50代のことは予測でしかないけれど

 

 

先輩マダムたちのお話を聞くたびに

年齢を重ねることが

楽しみだと思う。

 

 

でもね。

 

 

どの時代の女性の生き方も美しい

 

 

・・・と

 

 

心から思うのよ。

 

 

それぞれの時代に

それぞれの美しさがあって

 

 

女性は年齢を重ねると

若さを失うことを恐れるけれど

 

 

その時その時の美しさを

人生を通して経験していくことが出来るなんて

 

 

なんてなんてすばらしいのだろう。

そう感じる。

 

 

もしかしたら

あの時こうしていたら・・・

あの時あんなふうにしていたら・・・

なんて思うこともあるかもしれないけど

 

 

自分のルーツがあるから

自分の選択してきた道があるから

 

 

今の自分がここに生きていること。

 

 

それが何より素晴らしいことだし

 

 

人生を生き抜くために

酸いも甘いも経験してきた女性とは

なんと美しい生き物なのだろうな・・・と

私は思うのです。

 

 

人間臭い生き方・・・。

それもまた美しい。

 

 

そんな風に私は想う。

 

 

美しさとは

見た目を着飾り美しく飾る事ではなく

 

 

1人の女性として

凛と生きるその姿に美しさは現れる。

 

 

瞳の輝きの強さや 

内側から溢れるオーラや

話し方や立ち振る舞いに必ず現れる。 

 

 

懸命に生きる姿は

本当に美しいなと思うのです。

 

 

人生とはいつか終わりが来るものだからこそ

この一瞬一瞬が

儚くて尊い。

 

 

だからこそ

 

 

1人の女性の一生には

その人が生きてきたルーツにかかわる

いろんな出来事や

いろんな出会いによって

出来ているのかと思うと

 

 

その時その時を

共に過ごした時間にかかわった人たちとの

温度を感じるひとときの積み重ねが

そのひとのルーツには必ずある。

 

 

1人で生きてきたのではなく

関わった沢山の人の思いも

そのルーツには込められているのかと思うと

 

 

一人一人の存在が

本当に尊く美しく感じてならないのです。

 

 

なんだか深い深い話になったけれど

 

 

1人の女性が美しく輝くということは

多くの感謝することが

そこには込められているのだな・・・と。

 

 

自分のルーツを

時に振り返ってみてね。

 

 

きっと

あの時があったから今の自分がここにいるな・・・と

思えることが

たくさんたくさんあるから。

 

 

きっと辛く感じる思い出も

今となっては

感謝できるようになっているかも入れない。

 

 

過去のすべてに感謝出来たとき

これから先の未来の可能性は

より美しく輝いていけるのだと思う。

 

 

あなたのルーツは

どんなことがありましたか?

 

 

image

 

 

私のルーツを振り返ったとき

 

 

いろんな経験を

たくさんチャレンジしたり

体験してきて

 

 

華やかなことも

リスクを持つことも

いろんなことしてきたけど

 

 

結局一周回って

小さなころに過ごした

暖かい家庭の時間を感じれるような過ごし方が

私にとって一番心地よいものとなっている。

 

 

そこには愛が溢れ

やさしさが溢れ

心地よさが溢れ

笑顔が溢れ

 

 

自然体の自分が

美しいと感じれる生き方。

 

 

それがベースであり

そのベースがあるからこそ

いろんなこと頑張れる。

 

 

そして時々人生のエッセンスとして

少しだけの贅沢な時間と経験を

スパイスとして自分に与え

 

 

感性を磨くことで

これからの人生に輝きと意欲を

もたらしていけるな・・・と

 

 

そんな風に思うのよ♡

 

 

女性の美しさとは・・・について

語ってみた(笑)

 

 

美しさとは奥深いね。

 

 

 

だから私は

『美しさ』に心惹かれるのだと思うのよ。

 
 
 

もう一つのブログ 大人の女性の為のビューティーコラム

読むだけで綺麗になれる♡ 

↓ ↓ ↓画像クリック!

 

 

ではまた明日♡

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♡

 

 

宝石赤今週の人気記記事TOP3

1位 梅雨のヘアで悩む女子必見!雨の日のヘアスタイルキープ法

2位 綺麗な女性【女性の生き方自分の人生】

3位 チークの入れ方&塗り方&選び方 チーク美人になるメイク法

 


image           image          image

 Facebook  Twitter  Instagram  毎日投稿中♡ 

 

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

image

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤宮本ゆかりオフィシャルinstagram & twitter

>>365日毎日更新中♡ instagramこちらから♡ twitterこちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。