こんにちは。

 

 

人生も美しさも輝かせる

ビューティーコーチ 宮本ゆかりです。

 

 

 

5月になり新緑が美しくて

キラキラの木漏れ日に癒される

素敵な時期ですね。

 

 

それと同時に

暑さも少しづつ増してくるので

 

 

洋服も薄着になってくる時期。

 

 

そうするとデコルテの

襟元が広く空いてる服を

着ることも多くなるわよね。

 

 

デコルテのケア

 

 

していますか??

 

 

このデコルテを見せれる季節は

首元の色っぽさを

品よく魅力的に見せることが出来る

肌の艶を発揮できる季節。

 

 

でもちゃんとケアしていないと

美しいデコルテの魅力を

発揮することはできないよ~!!

 

 

お顔のお手入れは

毎日ちゃんとしていても

デコルテのケアって

意外としていない人が多い。

 

 

デコルテ大切!!

デコルテ重要!!

 

 

デコルテのケアがされているからこそ

上にある顔の印象も

明るくキレイに見せることが出来る。

 

 

頭と顔が乗っているのは

首に支えられた土台はデコルテなのでね。

 

 

デコルテがカサカサで

艶がなく 透明感がなかったら

どんなに綺麗にメイクしても

美人も台無し!

 

 

秋冬と違って

肌の露出が多くなる春夏は

デコルテを見せることが多くなるからね。

 

 

鎖骨がキレイに浮き出ていて

首筋のラインがスッと伸びていたり

その凹凸が

美しく艶めいていると

 

 

すごく品を感じながらも

女性のしなやかなラインが感じられて

 

 

デコルテと首元から

ほんのりとこぼれ落ちるような色っぽさが

とっても素敵なのです。

 

 

年齢を重ねると

首元などに

年齢が表れやすいので

 

 

アンチエイジングを意識する

ポイントの部分でもあるのよね。

 

 

素敵な女性の

雰囲気を手に入れたかったら

 

 

デコルテのケア

絶対意識したほうがいい。

 

 

ケアの方法はいくつもあるけれど

 

 

①首元デコルテもスキンケアすること

②バスタイムでマッサージ

③オイルで艶を出す

 

 

まずはこの3つを意識するといいかな。

 

 

顔には化粧水や乳液で

たっぷりとケアすると思うのだけど

それと同じくらい

 

 

首とデコルテにも化粧水や乳液などで

たっぷりと水分と保湿を。

 

 

これをしてるかしてないかで

10年後が絶対に違うから!

 

 

そして②の

バスタイムでのマッサージ

 

 

鎖骨が美しくなるためにも

リンパを流してすっきりと老廃物がないよう

リンパを流してあげようね。

 

 

肩が凝ったり

猫背になったりすると

鎖骨はどんどん埋もれていくので

 

 

ストレッチやマッサージで

コリや老廃物を

流してあげること。

 

 

そして最後に

仕上げはオイルで艶を出す。

 

 

今はいい香りの

ボディオイルが沢山あるわよね。

 

 

ボディクリームなどでもいいのだけど

ボディオイルもすごくおすすめ。

 

 

うっすらとオイルを

肌になじませてあげるだけで

あっという間に艶っぽいうるん♡とした

潤い肌が出来上がる。

 

 

デコルテがあいたファッションの時などは

もう絶対にオイルおすすめ。

 

 

オイルのいい香りを纏うのと同時に

艶のある潤った色っぽさを

感じる肌が出来上がるから。

 

 

①②③

この3つはぜひ

毎日のルーティンにしてほしいかな。

 

 

これで格段に

素敵な女性らしさがグッとアップするから♡

 

 

是非やってみてね♡

 

 

 

なにより

一番後回しになりがちな

部分のケアだからこそ

 

 

その部分が美しいと

自分自身を大切にしているのだな。。。という

丁寧な印象も一緒に感じられて

 

 

内面的な美しさも

ちゃんと周りに伝わっていくことになるのよね。

 

 

女磨きのポイント

ぜひ取り入れてね。

 

 

私も毎日デコルテケア楽しんでます♡

 

 

定番のお気に入りはこれ♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

シャネルの香りが大好きなのでいつもの愛用品です♡

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♡



宝石赤今週の人気記記事TOP3

1位 これをやったらキレイになれる!私の美Body運動習慣♡

2位 なるほど!オンラインteaParty開催して感じたこと♡

3位 いざ変化するとき!これからの私の取り組み♡

 

 

 

宝石赤宮本ゆかり公式LINE

image

美やLady情報をいち早く配信♡プライベート的な事も時々配信♡

>>お友達登録はこちらから。 LINEの友達検索<@ncb6155u>で登録。

 

 

宝石赤宮本ゆかりオフィシャルinstagram & twitter

>>365日毎日更新中♡ instagramこちらから♡ twitterこちらから

 

 

宝石赤宮本ゆかりへの仕事依頼

講座・講演・セミナー・執筆・セッション・コーチング等の

依頼等に関するお問い合わせはこちらから。