こんにちは。

 

 

トータルビューティーブランド Lady 

ビューティーコーチ 宮本ゆかりです。

 

 

今日は・・・Ladyの 美の3原則 の中の

内面美に関わるお話し。


 

 

 

れとさと性の

 

 

何故だろう・・・?

 

 

最近ここ数か月

私の周りで〝別れ〟を

テーマとする女性がチラチラと多くて・・・

 

 

大切な方が天国へ旅立った

恋人との別れ

パートナーとの離婚

 

 

などなど・・・

その内容はさまざま・・・

 

 

別れ・・・って

大きなエネルギーを使うから

体も心も

ちょと疲れたり 重くなったりするね。

 

 

そんな中

先日パートナーとの離婚を決断し

 

 

シングルで生きることを選んだ

素適な女性と

ランチをご一緒に。

 

 

その彼女

もうとにかく生き生きとして

今を生きてる!!って感じが

スゴク素敵な女性

 

 

別れを経験している

真っ最中の時の彼女は

本当に思い悩んでいて

すごくすごく辛そうだったけれど

 

 

久しぶりに会った彼女は

本当に生き生きとしていて

 

 

すべて吹っ切れた感じで

その姿は清々しく

 

 

もうまさに

自分らしく生きている!

 

 

そんな印象を強く受けた。

 

 

時間が経ち

独りで生きることを決意し

前を向いている姿は

 

 

強く美しい女性

 

 

そんな印象。

 

 

別れや辛さは

とてもとても苦しいけれど

 

 

その苦しさを経験した先には

強く美しい女性としての

日々が待っている。

 

 

辛さとは

女性を強くし 美しくしてくれる

研磨剤みたいなもの。

 

 

別れを進めるわけではないけれど

 

 

女性が人生を

自分らしく生きるために

 

 

〝別れ〟を経験する事に

なろうとしたとき

 

 

それに立ち向かっていく

〝強さ〟を持てた女性は

 

 

その後も自分らしく

人生を切り開いていく事が出来る。

 

 

その強さを

〝別れ〟によって得ることが

出来るのかもしれない。

 

 

女性は

精神的な自立と

経済的な自立

 

 

この二つを持つ事が

自分らしく人生を生きるために

必須だと思う。

 

 

精神的自立は

どんなことも自分の意思で

選択して行く強さを持てる

 

 

経済的自立は

状況や環境による影響に

負けない強さを持たせてくれる。

 

 

これからの時代は

まさに女性は強く美しく

生きて行く時代なのだと思う。

 

 

自立した女性

 

 

そんな一言がぴったりな時代。

 

 

可憐でか弱い守りたくなる

そんな女性のイメージは

もう過去のイメージなのかもしれない。

 

 

でもまぁ

 

 

強さの中にも

女性らしい可憐な部分は

いくつになっても持ち合わせていた方が

 

 

キュートで可愛らしさを

持ち続けることが

出来るとも思うけどね♡

 

 

強さと可愛らしさ

 

 

この二つを持つ事は

女性にとって最強なのかもしれない♡

 

 

image

 

 

女性の人生とは

ほんとうにさまざま。

 

 

いつどんな時に

どんな選択を迫られるか

未来は本当に未知。

 

 

でも 

 

 

どんな選択をしたとしても

その道は必ずベストな道。

 

 

悩んで悩んで

苦しんで出した答えだからこそ

 

 

その道はその人にとって

正解の道だと思う。

 

 

だから 

 

 

後悔は一切しない事。

 

 

自分の道を信じて

突き進むのみ!

 

 

そうやって女性は

自分らしく強く美しく

輝いて行けるから♡

 

 

私も1人の女性として

強く美しく生きて行きたい。

 

 

そう思うわ♡

 

 

別れと強さと女性の人生・・・♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪

 

 

【 ご案内♡ 】

7/7(日)Lady主催イベント企画

参加者受付中

もっと美髪になりたい… 素敵な女性になりたいけど…

自分の魅力を上手に表現したいけど…

そんなワンランク上の女性を楽しみたい大人の女性必見のワークセミナーです!

 

自分に似合うヘアスタイルはあなたの魅力を引き出してくれる。

ヘアスタイルを味方につけて魅力を発揮し

素敵な女性として輝いて行くためのヒントを沢山お伝えします!

 

今回はなんとわたくし

トータルビューティーコーチLady代表 宮本ゆかりが講師です!

 

【案内記事】

 

なりたい私になれる!ヘアケア&スタイリングの方法♡Beautyセミナーのご案内♡

 

詳細とお申込みはこちら♡

      ↓ ↓ ↓(画像をクリック!)

 

 

LadyLesson動画配信受付中!

人生を豊かに美しく生きる輝く女性になる為のレッスン

【案内記事】自分軸の女性の生き方♡ Lesson vol.3 動画受付スタート♡

     ↓ ↓ ↓(画像クリック!)

image

 
 

 

 

公式Lady@ 申請待ってます♡

不定期でリアルタイムのメッセージを配信しています♡

↓ ↓ ↓

友だち追加