こんにちは。

 

 

トータルビューティーブランド Lady 

ビューティーコーチ 宮本ゆかりです。

 

 

今日は・・・Ladyの 美の3原則 の中の

内面美に関わるお話し。

 

 


 

吸は人の

 

 

いつも通っているジムで

時間帯でヨガやエアロビなど

やっていて

 

 

先日は久々に

ヨガをやって見たのですが

 

 

やっぱりとーーーっても

気持ち良かった♡

 

 

ちょっと薄暗い部屋で

リラックスする音楽を聞きながら

 

 

呼吸を整えながら

身体も整えて行く。

 

 

呼吸法は

話し方のLessonを

以前アナウンサーの方に

レクチャーしてもらった時に

 

 

しっかりと学んで以来

毎日朝から

ストレッチと一緒に

呼吸を整える事を毎日やっているのですが

 

 

改めてヨガで呼吸を感じるのも

とっても気持ちいい♡

 

 

現代人は呼吸が浅くなっていて

何かと忙しかったりすると

 

 

日々ストレスを感じ

姿勢も悪くなってる。

 

 

イライラしたり感情が抑圧されたりで

横隔膜が緊張して

呼吸が浅くなってしまうのだそう。

 

 

浅い呼吸は

さらにストレスを招くので

悪循環になるのよね。

 

 

そしてデスクワークなどが多いと

猫背になりやすい。

これも呼吸が浅くなる原因。

 

 

呼吸を整えてあげる事は

身体を整える事と

直結しているので

 

 

呼吸を敏感に感じ取る事が出来ると

嗅覚や触覚や味覚など

五感も研ぎ澄ませていく事にも繋がってる。

 

 

そして

感情が安定する事にも

繋がってるのよね。

 

 

いいことづくめ♡

 

 

今この瞬間に集中する事が出来るのが

呼吸法なのね。

 

 

自分にとって心地よい呼吸法。

身体と心を緩める為に

日々に取りいれたいものよね。

 

 

①腹式呼吸で鼻で呼吸

②ゆっくりと通る息を意識して

③お腹や胸の動きも意識する。

 

 

これだけで

リラックス効果も大きくて

心も身体も整える事が出来る。

 

 

心の余裕とゆとりがあることが

美人の秘訣ですが

 

 

呼吸を意識することに

向き合う意識が

 

 

結果的に心のゆとりに繋がり

自分と向き合う

素適なレディに繋がって居るという事。

 

 

あなたは呼吸を大切にしていますか?

 

 

美人になりたかったら

呼吸法を意識してみる事は

かなりおススメですよ♡

 

 

image

 

 

健康美人になる為にも

内面から美人になる為にも

身体と向き合い自分を整える。

 

 

そんな意識を

常に大切にできる女性でありたいなと思う。

 

 

内面の美人は

やっぱり外面に必ず現れるのでね♡

 

 

私もいくつになっても

自分を整える事を

大切にして行こうと思う♡

 

 

呼吸法は美人の秘訣♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪

 

 

7/21(日)Lady ビジネスセミナー受付中!

企業女性 ビジネス女子 女性経営者これから起業したい女性や

企業の役職でビジネス思考を身に付けたい女性達に

ぜひ聞いてもらいたいビジネスセミナー

 

マーケティング・ブランディングコンサルタントとして

ご活躍のプロマーケターの宮本峻介さんが講師です。

 

ビジネス理論を元に女性に寄り添った

ビジネスの考え方や方法を伝えてくれますよ!

 
Business初心者やビジネスに悩む女性におすすめです!
ユニークにビジネスを学べます!

image

 

 

 

LadyLesson動画配信受付中!

人生を豊かに美しく生きる輝く女性になる為のレッスン

【案内記事】セルフブランディング自分らしさの確立♡Lesson vol.2動画受付スタート♡

     ↓ ↓ ↓(画像クリック!)

image

 
 

 

公式Lady@ 申請待ってます♡

不定期でリアルタイムのメッセージを配信しています♡

↓ ↓ ↓

友だち追加