こんにちは!大野城市ベビーマッサージ教室乳幼児子育てインストラクターの村里さゆりです。


12月20日ベビーマッサージレッスンを

開催しました。


この時期は、

急な体調不良などで

ご予約されても

急きょキャンセルや

日程変更などあります。












それでも、3組のママと赤ちゃんがきてくださいました☺️

お二人が初めてのママと赤ちゃん。

そして、もうお一人がベビマ2回目の

ママと赤ちゃんでした。


寝ちゃってたり、

途中からだっこーって、

なったりと

それぞれでしたが、

それでも大丈夫!


ママと赤ちゃん、それぞれ

できる時にできることを

したら大丈夫です。


それぞれに今困ってることなどを

事前にお尋ねしてるのですが

それを元にお手伝いできることを

お伝えさせて頂いています。



ふれあい遊びは、

クリスマスケーキ🎵という

お歌に合わせて

楽しみました。

そして、マッサージ。

マッサージをしたあとは、

プチプリントで子育てについて

お話しさせていただいていますよ。

そして、クリスマス製作。

可愛いサンタさんとツリーを

作ってもらいました。


ねんねしたり

ベビージムであそんで

くれていたので


ママたちは、ゆっくり製作して

おしゃべりして

もらいました☺️


21日のレッスンを

天候の関係で26日に

延期しています。


お一人様、

予約可能です。

気になる方は、

ご連絡くださいね♪


クリスマスは、過ぎてますが

サンタさんのマントを着て

お写真撮れますよ。



ママとの2人の時間が楽しくなり、おうち時間も楽しくなりますよ♪

 

 

こちらのレッスンの詳細です。

 

 

◽️赤ちゃんとの関わり方がわかる!おうち時間が楽しくなるベビーマッサージ大野城市◽️
日時

◎ベビーマッサージ

◯おうち教室

12月26日(火)残1組様
1月17日(水)残2組様
1月23日(火)🈵

◯大野城市中央コミュニティセンター

1月25日(木)

全て10時から11時半まで


◎パパベビマ(大野城市中央コミュニティセンター)
1月13日(土)13時から14時半 残1組様


対象年齢

1ヶ月検診後からあんよ前の赤ちゃん


募集

おうち教室・・各4組様

大野城市中央コミュニティセンター・・6組様


場所

おうち教室

大野城市(西鉄春日原駅から徒歩10分、大野城イオンから徒歩5分)

ご予約の際詳しい住所は、お伝えします。


持ち物

・赤ちゃんとママの水分補給できるもの

・いつものお出かけセット

・使い慣れたバスタオル


参加費
3000円(2024年1月より参加費が変わりました)                                         ※予防接種前後24時間は、ベビーマッサージを避けていただいております。

 

 


 ベビーマッサージ大野城はっぱのおうちは、乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。

 

 

 

 

赤ちゃんとの毎日が楽しくなるレッスンはこちら
離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座

 

レッスンの様子

参加していただいたママパパからのご感想

 

LINEからのお問合せ