クッシング症候群と診断されたいっちーのその後 と 治療費公開 | それ行け『なぎさ』っち!

それ行け『なぎさ』っち!

2011.11.26生、MシュナS&P『なぎさ』と
2016.7.12生、MシュナBL『いちご』の成長と日常のブログ

12/16

副腎皮質刺激ホルモン(ATCH)刺激検査を受けて

 

クッシング症候群と診断されたいっちー泣

 

 

 

 

 

 

 

肝臓の薬と抗生剤の他に

 

 

ホルモンの薬(ステロイド生成抑制剤)も追加され

 

 

左右のホルモンの薬は同じもので

容量が5㎎と10㎎のもの

 

 

 

 

処方された薬を飲みきった10日後

 

12/26

いっちーの再診となぎの経過観察Day

 

 

 

 

 

 

 

と、

その前に

 

12/22

サロンdeトリミングでして

 

 

なんか今回は

いっちーの口回りちっさ

 

 

なぎ

 

 

まぁ、いつも通り

 

 

いや、でも、やっぱり

ふたりとも

もうちょっと顎下に丸み欲しいなぁ

 

 

耳は…

まだ理想通りとはいかんな。。キョロキョロ

 

 

 

ま、

1年で2~3回しか行ってないから

しゃぁないかっ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

いっちーの再診に戻りまして

 

 

ステロイドの生成を抑制する薬のおかげが

 

 

あんなに高かったGPTが下がったーーーーーチョキ

 

296(11/24)右矢印 345(12/8)右矢印 537(12/16)

 

右矢印 93(12/26)

 

 

 

わぁ、

正常値(17-80IL/U)に近づいてるや~ん拍手

 

 

 

 

 

そして、

2回目のACTH刺激検査の結果は

 

投与前が6.5(前回・9.2 投与後が14.2(前回・30over

 

 

わーい、前回より改善してる~~ピンク音符

 

 

 

 

食欲不振や倦怠感、下痢・吐き気などの

薬の副作用もなくいつもと変りなく元気元気アップ

 

 

 

 

てことは、、、

 

裏を返せば、

クッシング症候群であることに間違いはないってことで…

 

(この場に及んでも、まだ、もしかして違ってたわー

 ってならんかなって思ってたわたし。。)

 

 

 

 

 

それから

ザラッザラ状態と言われたストラバイト

 

前回の記事にUPし忘れたけど

 

 

 

12/16時点では

PHは8と高くまだストラバイトがあったのが

 

 

 

下矢印

 

 

 

フードをユリナリーに移行したおかげか

綺麗になくなって

 

PHもここ最近ではお目にかかったことない

5」という結果に合格

 

 

 

 

 

ということで、

抗生剤はナシでOK

肝臓の薬は減らしてみましょうと

 

 

ウルソ(利肝剤)とホルモンの薬だけになりました

 

 

 

「この先、ホルモンの薬の量が減っていく可能性もあるんでしょうか?」

と言うわたしの質問に

 

 

「ないですね」

とバッサリ悲しい

 

 

そ、そ、そ、そうなんですんね。。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、

先月(2023.12月)いっちーにかかった治療費の公開

 

 

12/8は血液検査・尿検査・レントゲン・点滴・内服薬

 

12/16①は血液検査・超音波・CRP検査(炎症)・T4検査(甲状腺)

 

12/16②はACTH検査と内服薬

 

12/26は血液検査・ACTH検査・電解質検査・尿検査・内服薬

 

 

総計 93,247円也~札束札束札束

 

 

 

 

 

今後、

ACTHや電解質検査は

毎月じゃなく3~4ヶ月おきくらいでいいらしく

 

 

血液検査と内服薬で

月2.2~2.3万円てところかなぁ札束

 

 

 

 

 

何度か保険の加入は検討したものの

結局入らなかっただよねーー悲しい

 

 

 

まっ、そんなことは

今更言ったってしかたないんで

お支払いしていきまっせーーーDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう