なぎのオネショ と 再診 | それ行け『なぎさ』っち!

それ行け『なぎさ』っち!

2011.11.26生、MシュナS&P『なぎさ』と
2016.7.12生、MシュナBL『いちご』の成長と日常のブログ

また間が空いてしまったアセアセ

 

 

 

まだ1月のお話ですぅ。

 

 

 

 

 

1月11日

 

ワンドッグの日

前日から症状が出た胃腸炎のため

点滴治療を受けたなぎ

 

 

 

 

 

その日の夜中、

左脇まわりがぐっしょり濡れてるのに気づいて

目が覚める目

 

 

えとね、

なぎはいつもわたしの腕枕で寝るんですわ

 

 

ん?

んん??

 

シッコか???

 

 

臭ってみても

臭くない。。

 

なんやろか?

 

 

とりあえず濡れたパジャマを着替えて

念のためなぎにはオムツして再就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

 

あ~さ~晴れ

 

なぎのオムツ、、、

 

 

濡れてましたっ凝視

 

 

 

 

やっぱシッコやったんかーーーーーい

 

 

 

 

やっぱどっか具合悪いんかって心配したけど

点滴したあとはシッコ大量に出るんやって

(まっ、考えたらそらそうか。。)

 

確かに

白いパジャマやったけど黄色くなってなかったし

臭いもほとんどなかったもんな

 

 

 

あ、

あのいっちー退院時の大量シッコも

点滴しとったからか

 

 

と、妙に納得(笑)

 

 

 

 

 

 

朝から

 

 

大洗濯ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

いやぁ、

防水シーツにしといてよかったわーーー

 

 

これのお蔭で

マットレスはセーフ

 

助かったぁ

 

 

 

 

 

 

そうそ、

前記事に書き忘れたけど

 

 

なぎの血便

 

「3~4日前に焼きいも1本食べたんですけど

 そのせいでしょうか?」

 

って聞いたんやった

 

 

それだけでこの症状は考えられないってことやったわ泣き笑い

 

 

 

 

それから、

ほんのちょっと目が白っぽくなってきたような気がして

白内障の心配はないか聞いてみたら

 

超初期の症状はほんのちょっと見られるものの

白っぽく見えるのは核硬化症の影響で

これは年齢なりのもので視力には影響ないとのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

丸二日間何も食べなかったなぎ

 

翌朝からは食欲全開

 

 

ピントも合いません爆笑

 

 

よかったよかった

これでこそなぎグッ

 

 

 

 

 

このあと

病院で勧められたユリナリーs/oポチりましたっ

 

 

 

酸化しないうちに食べきらんとと思って

1kg×3袋

 

 

その昔

サリの時代には

なーーーーんも考えんと

お得な6kg袋買ってへーきで3ヶ月とか食べさせとったけど…

 

ごめんよサリちゃん悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンドッグから5日後の

1月16日

 

なぎ胃腸炎の再診日

 

 

もらった整腸剤と抗生剤(やったかな??)

飲み切り

その後食欲も元気も戻ってるってことで

 

 

次回は

春の検診時でいいですよって病院

 

 

 

 

 

おススメしてもらったユリナリーs/oを買って

元気ご飯と半々で食べさせ始めたことを報告

 

療法食をずっと食べさせていいものか

聞いてみたら

「大丈夫」って

 

 

 

そう言われても

なーーーんか不安なんだよなぁ。。

 

 

どうしよっかなーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい大人買いしたお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう