墓参散歩 | それ行け『なぎさ』っち!

それ行け『なぎさ』っち!

2011.11.26生、MシュナS&P『なぎさ』と
2016.7.12生、MシュナBL『いちご』の成長と日常のブログ

ヨットハーバーの公園の一番西の端に
一段低い海に沿った通路があります

たまにウォーキングしてる人やわんちゃんのお散歩も見かけます

この通路を初めてなぎちゃんとお散歩してみました

  
 
そう、でもその前に
ここはね、サリ姉ちゃのお墓なんだよ

ここはサリが虹の橋を渡って100日目に散骨した場所

サリの骨は散骨しようと決めてました
なぜそうしようと思ったかは・・・ うまく言えません 
初めはうちのベランダから見える対岸の浜からと考えて
下見に行ったりしてみたけど
やっぱりうちがある浜の方がサリも淋しくないじゃないかと思い直して
ここに決めました
(うちからは前の建物の影になって直接は見えないけど)
すぐ上の公園はお散歩コースなので、通るたびにサリちゃんに話かけます

 

サリちゃんに手を合わせて 合掌

さあ、今日は奥まで歩いて行ってみよっか ゴー

 

海に沿ってずんずん北へ
拾い食いマシーンのなぎちゃん
何か落ちてないかと探すのに必死
(吸い殻やらうんPがいっぱいだった)

歩きながら行き止まりじゃないよねってちょっと不安になってきて



今来た道戻るの嫌だよねーって言いながら進んでいくと



ちゃーんと階段がありました ほっ

 

高速道路の高架橋をくぐると



ウェークボードをする人

 

浜の北側の遊歩道につながってました
なーんかわが街再発見て感じ 
もう14年も住んでるのにほとんど来たことなかったわぁ  

たまにはいつもと違うお散歩コースもいいね 

ホームコースへ戻って、さぁ帰ろっか







なむなむなぎちゃんに ポチっとな


にほんブログ村

携帯の方はコチラをポチっとな
ミニチュアシュナウザーランキング