fortuna hotel ハノイ滞在6 | 癒やしを求めて

癒やしを求めて

日々の出来事の更新

昨日見たドラマは、怖かった叫び



ママ友のドロドロを描いたものでしたが、

思わず、通っていたバレエ教室を

思い出しちゃいまいた汗





*****************


滞在記の続きです。



いとこ達と遊ぶ娘。


言葉が通じないので、知っている限りの英語と

ジェスチャー、それから



ベトナム語の本の「タメ口編」に

しおりを挟み、持たせました。

私が、片仮名で読んでも

発音が悪く、ちっとも通じないのですが、



娘は、何故か通じている・・・



と、言う事で楽しそうに遊んでいるので、

そのまま遊ばせて、


パパの用事に付き合い、その後

出かけてきました。



行った先は、fortuna hotel


★4つくらいの、シンガポール系のホテルです。

表に、マーラインが建っています。




chong buong binh


このホテルの上層階にスパがあります。



chong buong binh


エントランスは、こんな感じです。



他にジムなどもあって、メンバーなので

よく利用しています。


個室でセンサーキーで、

ロックがかかるようになっています。



私は韓国コスメでお肌の調子が悪かったので

ボディーだけをお願いしました。



chong buong binh


パール入りのクリームで、全身をマッサージするとの事で


「すべての洋服を脱いで」 と、言われましたあせる



ええっ? 全裸ですか!?



パパも一緒なんだけど、とっとと脱いでいましたガーン



たじろぐ私に


「ああ、コレがあったわ~音譜」 と、脱毛エステとかで使う


使い捨ての下着を提供してくれました。



もっと、早く出して下さいしょぼん




chong buong binh


全身をマッサージしてもらった後、この奥にある

シャワールームのスチームで3分耐えます。



このスチーム、ホントあっついあせる

耐えられなくて、出ようとすると



ダメ! と押し込まれますショック!

そんな問答を数回・・・



その後、その横のバスタブに浸かって、出てから

普通にマッサージ。



3年前の交通事故で、首を痛めてから

寒い時期は、本当に首が痛くて



日本でも、リハビリ科や、

スパや岩盤浴のマッサージに通いまくっているのですが

ココは、さするって感じのやわらか~いマッサージ。



物足りないな~、なんて思っていたのですが、

久しぶりに、首がスッキリして、本当に爽快でしたニコニコ



さて、この時に話題になったのが地震の話。


日本のじゃなくて、ハノイの地震の話でしたあせる



施術後、お茶をいただきました。甘くてまろやかラブラブ

このお茶が、とても美味しかったですニコニコ



つづく