闘いたい人&闘いたくない人
昨日のJHは、穏やかにお話してました。
以前は、家でよくゲームをしてたけど、今はお休みしてるそうです。
中国ドラマの撮影をしてから、家で何もしてないと、もどかしくなってしまうとか。
すごーく仕事をしたいんだそうです(してるけどね~)。
(お金のためじゃなくて、もっと自分の能力を使いたいのかな~と思いました。)![]()
あと、パキスタン人とバトルしたり、日本一般人VS韓国芸能人の対決したりしました。

***ここから私のつぶやき***
職場にいる若い女性から「このまま、ずっと派遣社員でいたい」と言われたこと、気になっています。![]()
(生き方は、人それぞれなので、もうこの話題を彼女とするつもりはないけど。)
ただ、なんとか理解したいので考えてみました・・・。![]()
彼女は、正社員になったら、拘束されて自由を失うと思ってるのかな。![]()
![]()
でも、言い返す権利がないと従うしかなくなり、もっと自由がなくなると思うんだけどなあ。![]()
![]()
(私自身、正社員から非正規雇用になってみて、ずいぶん大人しくなっちゃいました。)![]()
それから、他の人と競い合う自信がないのかも。![]()
(人と闘わなくて済むので、それは楽ですね。逆に、負けず嫌いで自信がある人にとっては、自己アピールする機会がないと辛いですよね。)![]()