ふるさと納税で悩んでます | SALLY22改め~SALLY23のブログ

ふるさと納税で悩んでます

ふるさと納税で、山形県の佐藤錦(さくらんぼ)を申し込みました。
ところが、去年の猛暑の影響で不作なんだそうで、返礼品を送れなくなり、
「代替品として牛肉を送りたい」というお知らせが届きました。

実は牛肉が嫌いな私。魂が抜ける
一人暮らしなのに、もてあましそう・・・困ったな~。
そこで「牛肉はNG」とお返事したところ、選択肢が増えました。

1.牛肉(サーロインステーキ)
2.リンゴ3kg&洋ナシ3kg
3.寄附のキャンセル
4.来季収穫のさくらんぼを希望

牛肉細切れなら食べられられるけど、ステーキなんて無理~!(却下)
洋ナシは好きなんだけど、リンゴと同時期に発送するらしい。大あくび
3キロって10個くらいだから、合わせて20個の果物がいっぺんに届くの~?ヒー。ネガティブ

それに来季だって今年の夏が猛暑だから不作なのでは?
ということは、キャンセルしかないのでしょうか?泣泣泣
寄付したかったのに、なんだか迷惑をかけてしまうのは嫌だなあ。