「ジャックとゾンフンの行方不明」だったよ~ん | SALLY22改め~SALLY23のブログ

「ジャックとゾンフンの行方不明」だったよ~ん

FCサイトでミュージカルのタイトルが、
ジャックとジョンフンの行方不明」になってたけど、
チケットには「ジャックとゾンフンの行方不明」と書いてあったよ~ん。

***
昨日は、介護初任者研修2日めでした。
75歳の女性が参加していて、すごーく熱心に質問されます。
先生が略語を話すと「それは何ですか?」とすぐ突っ込みます。
先生からは授業についていけてない人扱いされてますが、どっこい頭が良い方のようです。キョロキョロ
お昼ご飯を一緒に食べたら、
「介護職につく気は無いけど、娘が亡くなったとき、介護についていろいろ思うところがあって、知りたくなったの」とのことでした。
お嬢さんは、大腸がんで亡くなってしまったそうで、その時の手抜き介護に不満があったようなんです。
「先生達の言ってることって、全部きれい事よね~」
うわ~、鋭いわぁ。びっくり
でも、こんな頭のいい人でもいったん入所すると「ボケてるお婆ちゃん」扱いされてしまうんだろうなあ。うーん