ブルースティックを使ってみた | SALLY22改め~SALLY23のブログ

ブルースティックを使ってみた

朝、早起きして、白いシューズを洗いました。
激落ちと評判なブルースティックという固形石けんを買ったんです。
この石けんは、府中刑務所に見学に行ったとき、買いました。
そこに収監されている人達が作っているそうです。

府中刑務所では、収監されている人達が作業したり、運動場で整列している姿を見ました。
入れ墨してる人や外国人もいたけど、お年寄りも多かったです。
お年寄りの犯罪は、何度も万引きを繰り返したり、無銭飲食だそうです。
刑務所がある意味、老人ホームになっているとか・・・。汗うさぎ
そんな事を繰り返さなくてもいい社会になるといいなあ。