穏やかな日々 | SALLY22改め~SALLY23のブログ

穏やかな日々

最近、見ている韓国ドラマは「花様年華」、日本ドラマは「虎に翼」と「光る君へ」です。
どれも良質で面白いし、心が落ち着きます。ニコニコ
ペントハウス」と「呪術廻戦」を見ていた頃は、なんだかドロドロしちゃったなあ。オエー
***
同僚のお父様が大腸がん(初期)になってしまったそうで、
今日、手術があるため、彼女は2日間、お休みしています。
「なぜ2日間休むの?」と聞くと、
一日は手術を受けるお父様のため、二日目は心配しているお母様のため、なんだそうです。
家族思いの人なんだなあ・・・と思いました。ニコニコ

私も両親が手術したことあるけど、仕事を休まなかったし、付き添いもしませんでした。
冷たい娘だったかも。泣き笑い
でも当時の職場は、父が亡くなった時に忌引きを取ろうとしたら文句を言われたくらいで、
(ギスギスしてたな~。ひどい職場でした。)
仕方なかったのよね~。。。泣泣泣
あのまま、あんなギスギスした職場にいたら、どうなってたんだろう?