元同僚とのお食事会 | SALLY22改め~SALLY23のブログ

元同僚とのお食事会

大雨だ~。雨
今日は、前職の元同僚とのお食事会です。生ビールピザ
私と同時期に早期退職した仲間(同世代男女)です。
彼らは「もう十分働いたから、のんびりしたい」と言って、引退生活をしています。

女性の元同僚は、ご主人とたくさん海外旅行したり、エンジョイしている様子です。
彼女は、運動大嫌い&好きなものを我慢せず食べる主義です。
楽観的でいいなと思うんですが、
先日、散歩していたら、転んで両足首を骨折してしまい、しばらく車いす生活だったようです。ムムム・・・。驚き

男性の方は、奥さんがパートで働いていて、家にいると厄介者扱いされるそうです。
やることがないので、最近ウツになってきたとか。
会社時代、とても優秀だったのに、役割をなくすと男性は弱いのですね。うーん

こういう集まりって、特に得をする(有益な情報をもらうとか)わけでもないんですけど、
たぶん自分の過去を肯定的に見れるようになるのかな~って思います。キョロキョロ

P.S. JHもかつての仕事仲間たちと切れずに、旧交温めてほしいなあ。