お部屋訪問のレポ | SALLY22改め~SALLY23のブログ

お部屋訪問のレポ

昨晩は、11時ごろ羽田空港に着き、最終電車で家にたどり着きました。
ふう、疲れたよ~。
でも、充実した3日間でした。笑笑笑
***
初日のお部屋訪問のことだけ、書いてみます。
今回は一人参加だったので、好きなことができるし、「呪術廻戦」のコスプレをしようと決めました。
そこで、呪霊のぬいぐるみを買いました。
そして、これを首に巻き、部屋で死んだふりをしようと、いろいろ練習(床に仰向け、うつ伏せ?)。
でも、ここのホテルは部屋のドアを開けていると、すぐピピピっと警告音がなりだすんです。魂が抜ける
ドアを閉めると、自分で開けないといけないので、死体になれないじゃん!あせる
計画変更→ゾンビになることにしました。
そこで、鏡の前でゾンビの練習をしてました。

 


廊下がざわざわしだし、スタッフさんが来て「次ですから、(サインしてもらう)私物を準備してください」と言われました。
ドキドキしながら待って、とうとうキター!よだれ飛び出すハート
慌てて、呪霊を首に巻き、ゾンビになったつもりで演技したんですけど、
スタッフさん苦笑い、JHは一瞬驚いたけど平然と見ています。ゲゲ!絶望
素に戻り、「これ、呪術廻戦なんですけど」とぬいぐるみを見せると、
JHは「あ~あ、えっとあの人のお父さんの…ですね」と説明をしようとしてるんだけど、単語が出ないみたいで苦しんでました。
(あのアニメ、単語が難しいからね~)
実はこれは「格納呪霊」と言って、伏黒恵のお父さんが首に巻いているもの(武器の一種)だったみたいです。
私が「へ~、そうなんですかぁ」と感心して聞いていたら、「知らないのに、なぜ?」と言われました。
(ニワカ・ファンだとバレた…)汗うさぎ
私が部屋で、死体やゾンビの練習をしてたと言ったら、それには大うけしてくれ、
サインに「チェゴ(最高)」マークを書いてくれました。笑笑笑