今のドラマ、昔のドラマ | SALLY22改め~SALLY23のブログ

今のドラマ、昔のドラマ

韓国マクチャン・ドラマ「ペントハウス」を見て、疲れると、
韓国ヒューマン・ドラマ「私たちのブルース」を見ています。
「私たちのブルース」は、済州島で暮らす人々の心温まる話です。
いい人たちだ~、いろいろ辛いことがあるんだ~、泣けるよ~。笑い泣き
いい話に飽きると、「ペントハウス」のドロドロ復讐劇。ネガティブ
昨日は、オユニ(女性主人公)が崖に落ちそうな車を手で止めていました(ワンダーウーマンか!?苦笑)

そんな私に、旧友から「最近、韓国の時代劇を見るようになった。面白いよ」というメールが来ました。
「イサン」や「トンイ」のことらしいです。ニコニコ
ずいぶん昔だけど、私もはまったな~。うーん
100話くらいあって、もうその世界にどっぷりでした。
見終っちゃうと、ロス感があって悲しかったです。
「チャングム」の撮影地も見に行ったなあ(今でもあるのかな?)