変なタイトルが続きます。



お金がかかる時って一気にかかりません?突然冷蔵庫が壊れたかと思ったら電子レンジも壊れた、みたいな?


今日は25000マイル走ったのでディーラーでの定期メンテナンスに来てて、まーかかっても500ドルくらいかな(根拠はない)?と思っていた。すると

整備士が来て、君の車のタイヤ、だいぶダメージがあって全部変えた方がいいですよ。もちろん判断はあなたにお任せですけど、と言われました。

もしかすればディーラーじゃなくてタイヤ専門店に頼めばもっと安くなるとは思いましたが、そこに言って見積もり出してもらってアポイント取って、ってやらなけれならない事を考えたらめんどくせーーってなって、1分だけ考えてお願いすることに。(短っ!!!)


その価格、1100ドル。


泣くよ?私?

先日のわんこの動物病院代は420ドル。これはまあ夫婦で折半なので210ドル。

今回の車はもちろん全部私もち。1100ドルなんて金、あるか!!!!!(誰に怒ってる?笑)あー〜ー金がほしーーーーー。(お下品な発言。ふふ)

でも命の方が大事。タイヤがどれだけすり減ってるのか見せてもらったけどこっわ〜!!って程のすり減り方。だから道走ってて振動がすごかったのかな。

そして何を隠そう運転が荒い私。急ブレーキなんて日常茶飯事。(やめなはれ)

オハイオは道も悪いので(雪が降って塩をまくのであちこちに道路に穴が空いている)タイヤのすり減りも早いのかな。でもまだ25000マイルしか走ってまへんで、旦那!!!と整備士さんに訴えたけど、ま、普通らしいです。苦笑


あーーー1100ドルって、高いわ。。。

どうやってお金切り詰めよーか。Youtubeのサブスクやめるか?(いや、入ったばかり!!!)


あ、そうだそうだ、最近アレルギー科で診てもらって1400ドル払ったばかりだったっけ。(これは医療費用に積み立ててある貯金から出したからモーマンタイ)


アメリカお金かかりすぎだわ。助けてケロ。