我が家では二匹のボストンテリアを飼っていますが、とてもお金がかかります。

 

食費は生肉を食べさせており、それにサプリメントや乾燥してる野菜(犬用)等々・・・

旦那は生肉には反対で(今は違いますが)、そんな高いものを犬に与えるなんてナンセンスだ!君がそうしたいならやればいいけど僕はお金を払わない!といいやがるので、私が払ってます・・

今となってはそれは本人(旦那)にはしてやったり、というか、旦那は餌代を払わないで済むのでらっきーと思っている事でしょう。くそっ。

そして保険代。以前、スカイの足が変で病院に連れていった時に「これは普通の検査やワクチンと違うから保険がおりるでしょう~」と思ったら結局保険から一銭もでませんでした。

しかも保険会社はずるく値上がりしちゃって、もーーーやめたるわい!!!って思っていたのですが・・・年齢を重ねると病院にお世話になる事も多々あるだろうし、今から保険代として払っていたものを貯金したところで大した額にはならず、いざの為に悔しいけど払い続けよう・・と、これも「私が」払っております。

 

で、今日!

 

今日は二匹の健康診断とワクチン、ハートワームのチェックでした。

二匹とも健康で異常なし!良かった良かった。(それもこれも生肉のおかけじゃないのか?え?と心で旦那に悪態をつく私)

 

動物病院が大好きなココとスカイ。普通嫌がるよね?早く早く中にはいろうよ~💛

会う人、会う人にしっぽふって、ほんっと人間が大好きな二匹。

 

 

あ、そうそう来月は独立記念日でしたっけ?花火がバンバン打ちあがります。

もう花火が始まると二匹とも震えちゃって夜中々寝ません。可哀そうで毎年「あ、動物病院でリラックスする薬もらっとくべきだった」て思うんです。(そして忘れる)

今回はしっかりと覚えていて薬をもらってきました~。それを服用したら眠くなったりリラックスできるそうです。(効かない場合もあるらしい・・)どうか効果がありますように!!

 

 

でそんなこんなでお会計・・・泣泣泣泣泣

二匹で420ドル。

 

 

泣ける~~仕方ないよね。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

さてそんなわけで、今日は半休取ったのでこれから仕事に行ってきます!