Panera Breadで勉強していたら、英検の筆記問題で思いのほか以上に書けない自分に落ち込み、一人でくさっていました。

過去にカレッジでエッセイを書く授業がありましたが、マジで苦手でした。どうにか旦那に修正してもらったりして切り抜けましたが苦手なものはいつまでたっても苦手。というかこの時にちゃんと克服してなかったのがいけなかった。インプットよりアウトプットの方が難しい、という事に気づきました。色々難しい単語は覚えたけど、実際使わないし、言葉として発しないので使い方がわからず、読解の問題は解けるとは思いますが、その単語を使って文章が作れない。

しかも文法がはちゃめちゃ。(今も文法勉強してます・・)

今日はChat GPTに書いた文章を採点してもらったら16点満点中7点で、文法をきっちり勉強する事と語彙を増やしなさい、とか言われました。(その通り!!!)

いや、増えてるんですよ、語彙は!!でも使えない。

 

そんな事でやたらと時間だけ過ぎていてくさくさしながら一生懸命書きましたがどうにもこうにもうまく書けず、もやっとした気持ちで帰宅。

 

そんな事もあり、MACやパソコンを見に出かけました。

 

私は今レノボのデスクトップ型を使っていますが、2020年に買っていて4年経っていました。

レノボのパソコンの保証がとっくに切れており、まあ、いまさら保証費用を払いたくないし、払うつもりもありません。私のPCにはWindowsが入っていますが、確かこれも毎年いくらか払わなければならず。。そしてウイルス対策ソフトも毎年インストールしなければならない。

何気にパソコンってお金がかかっているんですよね。ニヤニヤ

 

私はずっとプライベートでも会社でもウインドウズを使っているので圧倒的に慣れています。

旦那はMACユーザーなのですが、MACはなぜかウイルス対策ソフトとか入れなくてもいいそうなんです。何かのアップデートもしなくてもいい、とかで?パソコンを買う時にお金はかかるけど、一度買うとその他にお金がかからず長い間使える、と。

 

今日見てきた中で、もし私が買うとしたらというモデルは約1400ドル位だったかな?

レノボとかHPとかDellとかだと600-800ドルで買えますがウインドウズのソフトを後付けて買ったりウイルス対策ソフトを入れたりして、結局それ以上になります。

 

あーー悩む・・

マックは以前の会社でちらっと使っていましたが、イマイチ使い方が分からず。慣れるまでに時間がかかりそう。個人的にはウインドウズがいいんですけど、もうお金かかるの嫌!!!

 

というわけで、今日は買わずに帰ってこれました。私エライ!!!笑

マックのノート、興味あるんですが、イマイチデザインがシンプルすぎてつまらないんだよなあ~汗うさぎ

 

さて。どうしたものやら。