春の乱、、やってきました | ひっそりブログ

ひっそりブログ

ネフローゼのためステロイド内服治療中
夫、6歳の娘と白うさぎちゃんと4人家族

桜も散って、葉桜が見ごろになってきますね🌸

 

この春、無事に娘が小学生に。

あ~ここから先どんどん

色んな事が自分でできるようになって、

ともだちと遊びいってくるね~とか言うようになって、

私との世界よりも

自分の世界が大事になってくるんだろなぁ

 

今は、ママがいないと!って感じなのに

寂しいなぁ。

主人と、寂しいからまた子供が欲しくなるよね、、

親のエゴだけど、、っていう話する。

 

あー

私もバリバリ仕事したり、

ほかに何か熱中できる趣味があったりすればいいなぁ

 

園芸とか、バレエとか、ピアノとか

何かとやってはみるけど、

それほど夢中にはなれず。。。

 

続ければ熱中するときが来るのだろうか

 

ここ最近、ネフローゼの方は少しずつ良くなってきてて、

ステロイドもすこーーーーーしずつ減量の方向へ。

外来の帰り道はいつも

スキップしたいくらいうれしいか、

地面が砕けてどん底に行ってしまうくらい悲しいか

 

極端な気持ちになってしまう 笑

 

大体外来の結果で気分が左右されるんだけど、

最近は

主人に対して何かとイライラ、、、

 

優しくて、私のこと大事にしてくれるいい人なんだけど、

人の気持ちを想像することが苦手で、

一緒に生活してると、

え?想像したらわかるよね、、?

ってことよくある

 

みんなそうなのかなぁ。

こどもに伝えるみたいに、ひとつづつ、詳しく、

言わないといけないのかなぁ

 

私が不機嫌になると

主人はずっと謝ってきて、

家の中の雰囲気最悪になって、

そうしてる自分が一番嫌いで、いやになる。

怒ってる人ってほんと損だよね

怒りたい人なんていないのに、

怒ってる人は幸せになれないだの、気を遣うだの言われてね

そもそも怒らせる人が圧倒的に悪いのにね!!

 

そうゆうことが積み重なって、

ここにいたら、私ずっと不機嫌で、いらいらしてるなって。

だから家出してみた

数時間だけ夜中に出ていったけど、

車の中で一人過ごす時間、、

さいっこうに気が楽だった!!!

家に入るのが嫌だった。

 

次の日の朝、実家に帰ることを決意して、旦那と娘に伝えて、

そしたら、

雰囲気最悪どころか、大泣きの2人

私、ほんとに悪い奴になったみたいだった、、

 

結局帰ることはあきらめて、

自分が不機嫌にならない方法を探すことに。

 

夫婦って難しいなぁ

 

あーかわいい奥さん、明るいお母さんになりたい!!