少しずつ。 | ひっそりブログ

ひっそりブログ

ネフローゼのためステロイド内服治療中
夫、6歳の娘と白うさぎちゃんと4人家族

ニューモシスチス肺炎入院15日目

人よりゆっくりではあるけど

少しずつ良くなっているとのこと

 

でも、肺に新たな影

細菌性肺炎があるみたいで

そちらの治療も開始。

 

ステロイドは40㎎から

今日から20㎎へ

いきなりこんなに減らして

大丈夫かなぁ

 

前回ステロイド減らしタイミングで

高熱が出て、呼吸状態が悪化して

めちゃんこきつかった、、、

 

今日の夜と明日の不安だけど、、、 

まぁなるようになるか!

その時考えればいいね!

今考えて不安になってもしょうがないしね

 

思い通りにいかないことは当たり前!

思い通りにいったらラッキーくらいに

 

ご飯も、

拒食がいかに自分の身体を危険に

追い込んだのか思い知って、、

抵抗なく食べれるようになった

むしろ体重が増えてることが

嬉しくもあるくらい

人間ってこうも考え方とか感覚が

変わるんだなぁ

カロリーとか脂質とか糖質とか

何も考えず食べれるってこんなに幸せだったのか!

 

それが今回の入院で得たことだなぁと。