前半戦終了!拒食を後悔。 | ひっそりブログ

ひっそりブログ

ネフローゼのためステロイド内服治療中
夫、6歳の娘と白うさぎちゃんと4人家族

ニューモシスチス肺炎入院13日目

21日間バクタを飲み続けることができれば

ほぼ確実に治癒するらしい

 

だけど

副作用も多くて、

肝機能障害

腎機能障害

電解質異常(低Na)

 

私は胸やけ?乗り物酔いみたいな感じが

あって、ますます食欲低下

体重も1キロ以上減ってしまって

多分元々ない筋肉が

皆無になっただけだけど

 

 

元々拒食気味で

痩せていることに抵抗なくなってしまってて

ご飯のカロリー気にして

どうしても減らしたりしてたけど

そのツケが今回ってきた

自分の身体が戦える貯えもないし

体重少ないせいで

使える薬の量が無理以上の量になって

結局自分がきつい、、、

食べてなかったことで

自分自身の首を絞めることに

 

目が覚めました、、、

食べるって、太るとか以前に

普通の量をちゃんと食べて

普通の体形でいることが

一番心も身体も健康なんだと。

この入院で

思い知らされました。

 

ニューモシスチス肺炎、、

息が苦しくて

体がだるくて、ステロイドとんでもない量いくし

ほんとにきついし

長い闘い、、、

明日の検査良くなってたらいいなぁ。

 

1日1日乗り越えよう!

支えてくれている家族、友達

ありがとう!!!