ガジガジおもちゃ | サリー&ルーシーと過ごす毎日 ハンドメイド犬服rocomarron

ガジガジおもちゃ

こんにちは♪

今朝は一段と涼しく…肌寒い位?になりました。

一気に秋もみじが来たようで、体がついていくのかな?^^:

寝冷えなどしないように気をつけましょうね~




昨日一週間経つか経たないうちにシャンプーしたサリーです(笑)
$サリーと過ごす毎日


皆さんからいただいたコメントを参考に、サリー用に浴槽(バスケット)を用意してお湯を張りサリーにはコップでお湯をかけながら洗ってみました。

シャワーを使わなかったので前回よりも大人しく?洗わせてくれていた気がします^^

ワンコは汗をかきませんがやはり夏場は汚れやすいのかな?
耳周り、顔周りのしっとり感がじきに気になり始めます。。。
皆さんはどれくらいの頻度でシャンプーされているのでしょう?



タイトルから話が逸れましたが、サリーのガジガジは毎日のことです。

でも噛むことでストレス発散や歯茎も鍛えられているんでしょうね、きっと。。。

そんなサリーに購入した噛んでいい木のおもちゃが届き、先日渡してみました。

サリーと過ごす毎日


特に匂いが付いているわけでもないのですが、おもちゃだというのは分かっているみたいです。

サリーと過ごす毎日



何ということはない動画ですが、撮ってみました(笑)



この木のおもちゃ。

梨の木で出来ていて、噛んだ破片を食べても害はなくうんPに出てくるそうです。

ただし噛ませ過ぎも逆効果なようなので15~20分位が適当だとか…。


この日噛んだ後は↓この通り!!
サリーと過ごす毎日



こんなに硬いものがかなり欠けておりましたガーン

ガジガジ大好きっ子のサリーにはぴったりのおもちゃだったようです^^














さくらんぼランキングに参加していますさくらんぼ
ポチッとしていただけると嬉しいです^^


$サリーと過ごす毎日
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらです^^♪
ヨークシャーテリアランキング

ペタしてね