ジェントルリーダー装着 | サリー&ルーシーと過ごす毎日 ハンドメイド犬服rocomarron

ジェントルリーダー装着

おはようございます晴れ

今日も引き続き暑い一日になりそうですね。。。

ひんやりした自然の風が恋しいですもみじ


さて、9ヶ月になったサリーなのですが…

相変わらずやんちゃですあせる

もちろん落ち着いている時間も長くはなって来ましたが、すぐにテンションが上がり私達の手に噛み付いてみたり(甘噛みの域ではない)、コルクマットのジョイント部分が外れることを知りあちこち噛んでめくろうとしたり…
『ダメ!』といっても効き目なく、何度も同じことをします(苦笑)
とにかく何かしていないと落ち着かないのか日によってもの凄くそのいたずらが酷い時があるのです。

先日えこりんさんにお会いした時に、チャッピーちゃんが小さい頃ジェントルリーダーを使っていたとお聞きし、サリーにもいいんじゃないかと思った私。

早速調べてサリーにも試してみることにしたのです。





一昨日の夜にダーリンに手伝ってもらって装着。

予想通り嫌がって外そうと必死でしたあせる

その時は数分装着しただけで外し、翌日からはえこりんさんのアドバイスを元に朝夕のご飯の時に着けることにしました。
(ジェントルリーダーを着けると”いいこと=ご飯”が有ると思わせるため)




昨日の朝
初めてジェントルリーダーを着けたままご飯。
半分くらいで食べるのを止めて取ろうと必死に!!
甘いと思いながらも手で食べさせて完食。
ご飯の後には外してあげました。
サリーと過ごす毎日



昨日の夜
サリーと過ごす毎日



不貞腐れてご飯を前にこんな格好・・・
(室内物干が窓に立てかけてありますが、サッシへのいたずら防止のためです^^;)
暫くして馬肉のスープ煮のトッピングご飯を完食していましたべーっだ!
サリーと過ごす毎日




今朝
昨日程の嫌がる様子もなく、表情もこの通りビックリマーク
少しずつ慣れて来たようです^^
サリーと過ごす毎日




調べてみると・・・
ジェントルリーダーは、プライドが高い・テンションが高い・自我が強い・臆病・依存度が高いなど、不安定な犬の精神を本来あるべき位置に戻し、安定させる手助けをしてくれる道具です。
と、ありました。

お散歩の時の引っぱりを防止するだけではないんですね。。。

暫く続けてみようと思います。


サリーももう少し落ち着いて行動できるようになりますように!!











さくらんぼランキングに参加していますさくらんぼ
ポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらです^^♪
ヨークシャーテリアランキング

ペタしてね