久しぶりの公民館レッスン! | sallyのテーブルからの日記 2

sallyのテーブルからの日記 2

2009年よりsally紅茶教室主催。シニアティーアドバイザー、ティーソムリエ、日本紅茶協会認定ティーインストラクター、日英アフタヌーンティー協会スコーンコーディネーター、FSPJ食空間プランナー、プロトコールマナー他、有資格。

ひさしぶりの公民館レッスンでした。どちらかと言うと皆様お顔見知りで歩いていらっしゃる方が多くとても和気藹々な雰囲気の中、レッスンが出来ました。

 

会場でのディスプレイ

 

 

 

 

 

今回はイースターのご説明も入れての『美味しい紅茶の淹れ方』に特化したレッスンでしたので予想以上に色んな分野でご質問が出ましたのでとても皆さん熱心だなぁとこちらも張り切ってしまいました。

 

やはり通常通りの『紅茶って何?』のレッスンから入っていただかないと色んな素朴な質問もでるので基礎って大事だと再認識したのでした。

 

 

 

月末には本来のイースターが来ます。3月31日に向けてお子様対象にイースターを楽しむ紅茶教室も募集し始めました。