免許更新でした。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#37楠本泰史選手、北海道日本ハムファイターズ#5野村佑希選手を応援しています。
B.LEAGUE、J.LEAGUEも観戦します。

【7日】

我が推し、楠本泰史選手が29歳のお誕生日です。

ふと思い付いて。

私の誕生日は、6月17日。

今年免許更新ですが、誕生日の前後1ヶ月。

☆つまり7月17日までが期限。

6月生まれって人口少ない?と思ってるので、平日でも良いのだけど、有休使いまくってるので、休日にしようかなと。

カレンダーを見たら、7日が日曜日!

この日に免許更新しようと決めました🙌🙌🙌

推しの誕生日と、自分の誕生日が近いなんて巡り合わせだから、ファンの誰にでも出来る訳じゃない。

ゴールドなので、5年は交付日が「7月7日」になります。

☆キモい?と某SNSに投稿したら、「キモくない!」と言って頂けたので。


メガネも合わなくなって来てるので、逆算して先月メガネも新調しました。

先日会社の健康診断でしっかり観えて、1.5でした😳

☆健康診断のスタッフのおじさん「随分見えるようになったね😳メガネ変えた?」なんていう会話をしたのは、私だけでしたよ🙄



今はケースもこんな感じの可愛いの。

視力がかなり悪いので、安く作れるお店はたくさんあるのだけど、勿論安く作りたいのだけど値段よりお店の信頼度で。

前回利用した時に、いろいろ教えて貰って、対応してくれたスタッフさんが良かったので、同じお店に行きました。

前回のスタッフさんはいなかったけど、今回のスタッフさんも良かったです✨

値段は平均2万円くらいのお店だけど、ぐるぐるして1番安いの、前のメガネと印象が変わらなそうなフレームにしました。

☆13200円(税込)でした。


さて免許更新、この日から休日は予約制になりました。

休日は混雑もするから、働き方改革の一環もあるんだろうなー。

でもね、民間の中小なんて「働き方改革」も〇〇もないよ。

私の仕事は後輩ちゃんが有能だから、全く無問題ですが。


予約制とは言っても初めて🔰のことなので、どのくらい前に行けば良いとかよくわからず、早めに行って待ちました。

結果、ギリギリで良かったみたいね。

でも次は5年後なので、忘れそう🤭

免許証を入れると申請書類が機械から出て来る。

そんな感じに変わってました。

無事に✌更新出来ました。


最後に、私は楠本泰史くんの笑顔が大好きです。

七夕の願いごと🎋

・楠本くんの笑顔が観れますように🙏




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!

横浜DeNAベイスターズランキング
横浜DeNAベイスターズランキング


北海道日本ハムファイターズランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


Bリーグランキング
Bリーグランキング


ベガルタ仙台ランキング
ベガルタ仙台ランキング