野球観戦、その7。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

【1日】

東北楽天ゴールデンイーグルス vs 北海道日本ハムファイターズ。


イースタンリーグ、1年ぶりに泉に行って来ました。

先発投手・古謝樹投手 vs 上原健太投手。

スタメン発表までされたのだけど、泉に向かう途中から雨模様。

翌日は朝から1日雨の予報で、この日はギリギリ持ってくれそうな予報だったのだけど、とりあえず向かってみる。

球場到着したら雨が強くなって来て、様子見しながらテントの中で待つこと、30分もいたかな?

まずイーグルスの選手達が道具持って引き上げ始め、次にファイターズの選手達が引き上げて来る。

どうも中止のようです😰

しばらく経ってから、アナウンスがありました。


ちなみに今シーズンからファンサ禁止🈲の貼紙は貼ってなかったので、禁止🈲ではないみたい。

だけど、久しぶりの泉で色紙のセットは忘れてしまう🤭

というか、雨だし誰も貰ったりしてない?

内野席の喫煙所もなくなってましたー😅

☆ダグアウトシートの方はあるようです。


そもそもチケット購入したのが、5/5でジェイがいるかも?と思って購入したのだけど、5/6には一軍登録されたので。

この日は、今川優馬選手、梅林優貴選手が観れたら良いなーと、タオル持って行きました。

せっかくだから、今川くんだけ観て帰ろう。

ちょっと待っていたら、今川くん来ました!

タオル持って手を振ったら、誰かと話しながら歩いて来たのだけど、ニッコリ笑顔でペコリと頭を下げてくれました😊

いつも好青年だねー。

☆守備に着く際のルーティーン、この日もやるのかな?と期待したのだけど。


梅ちゃんは多分ブルペンから投手と一緒に引き上げて来るから最後まで待ってれば観れたかも?だけど。

雨も強くなってるし、帰宅しましたー。

またの機会に😢


いつもアームチェアを300円で借りますが、

私が到着した時は、見合わせていたからか、

アームチェアは表に出てなかったので。

次の日も見合わせよう。


予定を変更して買い物デー。

米がそろそろなくなるので、生協で使える商品券で買おうと生協行って、アルコール箱買いしたら買い物の頻度減るなと思い箱買いして、明日行こうと思ってたお花屋さん。

明日の方が雨強いかも?だからお花屋さん行って、

父の命日が近いので、お花作って貰って。

父の日も近いから、仏壇用だけひまわり🌻入れて貰って、元々父はジャイアンツファンだったのでオレンジのカーネーション入れて貰いました。


で、お腹も空いたし、食事して帰宅しましたー。

何かとっても疲れてしまい、多分19:00頃には寝てたー💤


【2日】

この日もお天気は1日雨予報だったけど、朝の段階でも、家を出る直前でも降ってないから、とりあえず向かう。

途中で引き返すかも?だけど。

が、予報に反して降ってなくて、やりそう。




で、試合開始。何とか5回は持ちそう?

先発・古謝樹投手 vs 上原健太投手。

☆左腕対決。

投手も、スタメンもスライド。


アームチェアは、多分5回で試合が成立するであろうから、ケチりまして😁尚、アームチェアは、300円。

無料で座れるイスに座りました。


この日、気が付いたのだけど、今シーズンから球速表示がある!助かる!

両先発投手ともに、140キロ台後半が出てました。

古謝くんは先日ファイターズ戦の一軍デビューして、

敗戦投手にはなったものの、好投していた印象がありました。

この日は、何かの課題をひとつずつこなす感じだったのかな?

被安打だったり、四球、味方のエラーもあったりで、

3回3失点。

続いて登板は、荘司康誠投手。

荘司くんは圧巻の投球。

それにしても、1試合でしかもイースタンで、

今年のドラ1、昨年のドラ1が観れるって豪華😅


対する、上原くん。

下ではやることないですね、結果出すだけ。

しかしこの日、凄く寒かったのだけど、

上原くん半袖😱

私は寒くて寒くて、服装間違えたー!と思いながら観戦していたけど、プロのアスリート、流石なんだよね。

北海道で寒さには、鍛えられたのかな。


レイエスのホームランは見事でした👏👏👏

途中、レフトの守備に着く清宮くんのキャッチボールに出て来ました🧐

ファイターズの助っ人外国人選手達、謙虚で好感の持てる選手が多いねー。


5回終了後のグラウンド整備で、今川くんと、うめちゃんがダッシュしたり、ストレッチしたりしていて、出番があるのかなーと期待しましたが、残念ながら結局出番はありませんでした。

他の選手との兼ね合いもあるから、仕方ないね。


試合は結局、6回裏途中で降雨によるコールド。

3-1で、ファイターズの勝利👏👏👏

観客数、不明。


このカード、金曜日も雨天中止になっていて。

3試合全部中止は選手のモチベーション維持、

アピールの場がなくなってしまい、苦しいなーと感じていたので、1試合だけだったけど試合出来て良かった🍀


選手を見送りして、今日もタオルは持っていたけど、

ただ見送りして帰宅しました。

今川くんは、今日も好青年😊

梅ちゃんは、古川裕大捕手と一緒に引き上げる🤭

相変わらず、古川くんのこと、大好き💞なんだなー。

今シーズンから、育成契約。

育成契約するまでには、野球を続けるかどうかも含めて悩みに悩み、契約。

バッティングの調子が凄く良いのだけど、

ファイターズの捕手、大渋滞😰

この日、初🔰勝利を挙げた、福島蓮投手。

先日、デビュー戦を観戦した、柳川大晟投手。

支配下登録はココまで投手が2人。

現在、支配下選手67人。

どうなるかわからない、でも私には何も出来ない。

応援すること、活躍を願うことを願うことしか出来ないので、願います🙏


今川くん、本当の性格なんて勿論、ファンにはわからないのだけど。

野球に取り組む姿勢、その立ち居振る舞いの全て。

現在のプロ野球選手で1番素晴らしいと思う選手。

というか、今川くんを嫌いな人っているの?

だけど、いくら人間性が素晴らしくても、結果が全ての世界。

厳しいと思う反面、今川くんなら、どんな環境でも上手くやれる!とも思う。

でもプロ野球選手としての成功を祈らずはいられません。

どうか上手く行きますように🙏


イーグルスの山田遥楓選手。

ココ数試合、4番。

1球1球、投手に声出してる😀

ファイターズファンからも拍手👏ありました。

いろいろあったけど、、

イーグルスでは珍しく、応援している選手のひとりです。


2日間で、往復200キロ運転。

流石に疲れました、、けど、またやるのよね🤭


次もイースタン観戦予定です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!

横浜DeNAベイスターズランキング
横浜DeNAベイスターズランキング


北海道日本ハムファイターズランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


Bリーグランキング
Bリーグランキング


ベガルタ仙台ランキング
ベガルタ仙台ランキング