Bリーグ観戦、その15。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

【10日】

仙台89ers vs アルバルク東京。

平日だけど、定時退社すれば間に合うので😋

時短と節約のため、おにぎり🍙持参で。

☆尚、アリーナには持込禁止なので、車移動中に食べます。


もう残り試合数も少ないので、良い席買ってました。

コートエンドシート。高くても良いから、前目に挑戦したかったけど、買えたのは3列目でした。

前の方が体格良さ気で、隙間から😅

ベンチの選手も近いです。



実は行く途中にナビ入れて走ってましたが、いつも曲がる道路を過ぎてしまい😢

ナビが再検索してくれたルートを走るも、エライ混んでて動かず😢

僅か1キロの距離で30分くらいハマりました😭

いつもの駐車場じゃ間に合わないと思い、前回停めた軽自動車専用の駐車場に入れたので(意外と穴場かも)何とかTOには間に合いました✌


A東京は今シーズン1回観てるはず、、

と思ってましたが、開幕戦で観てた! 




あ、そうそう。

前半のシュート成功率が完璧なチーム。

この日も前半の成功率は完璧でした😵

最大25点差くらい離され、前半終了。



ハーフタイムで平日限定店舗のからあげを🤭

↑からあげ、好きねー💞


A東京、3Qで得点がにぶくなり、最少6点差くらいまで詰めた?

後半は仙台の得点が上回ってました。


68-78で、敗戦😢
観客数、4092人。
☆ホームゲーム、26試合連続4000人超え満員御礼継続中。

後半の追い上げは見事だったけど、前半のA東京のシュート成功率完璧さが響いた試合でした。
ジャッジもかなり疑問が残る点が多く。
セオさん、審判さんに講義するも、聞き入れて貰えるはずもなく、でも言わなきゃ何も変わらないし、リプレイ検証もして貰えなかったけど、アピールは必要だし。
テクニカル、取られないか、ヒヤヒヤしたけど😋
珍しく、ヤン・ジェミン選手、阿部諒選手、ネイサン・ブース選手も納得出来ない場面が観られたけど。
水曜日あるあるなシュート打つも、入らない、1Qだったけど。
水曜日じゃなくて、週末の試合で2試合だったら、勝てたんじゃないかな?と思わせてくれる内容でした。
尚、仙台はA東京には1度も勝ったことがないらしいです😵
A東京の相手チームのシュート後のブロック?が目立ちました。

この日の観戦で、来場登録20試合になりましたので、サイン色紙を頂けました✌
アリーナ到着ギリギリだったこともあり、帰宅後に開封の儀。


アベちゃんでした!
本当に仙台に来てくれて、ありがとう🙇
ありがたく飾っておきます。

試合後には、先日の台湾で起きた地震の募金活動をやるというので。
せっかくだから募金して来ました。
片岡大晴選手、岡田泰希選手もハイタッチで参加シてくれてました。


次の観戦は、4/20(土)北海道戦です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆