Bリーグ観戦、その13。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

平日開催、定時退社すれば間に合う!

で、また行っちゃいました🤭


【6日】

仙台89ers vs 秋田ノーザンハピネッツ。

東北ダービー。

どのチームと戦っても、圧倒的弱さは感じないけど、圧倒的には勝てない。

秋田は格上のチームだとは思ってはいたけど、想像以上に離されました😢


秋田ブースター多いだろうなーとは思ったけど、

安かったので。



2階の2列目で前回観戦した席と全く同じ席を買ってました😱

ただファウルのカウントがゴールと被っていて、

次回購入する場合は最前列か、3列目ですね。

最前列は人がいっぱい通るから避けてます。

けど、もう今シーズンはチケット購入するチャンスはないと思うので、忘れてそうだな🤭


さて試合。

#00スティーブ・ザック選手は211cmあるせいか、リバウンドが凄かったー。

仙台殆どリバウンド取れず。

加えて、#11熊谷航選手を始めとするガード陣のスピード。

水曜日あるあるなのか、仙台はシュート打つも打つも入らない😢

シュート成功率って、野球で言うところの「打席は水もの」に近いのかもしれないと感じました。


途中で帰ってしまったお客さんも少なくなかった😢

59-90で、敗戦😢
観客数、4177人。
☆ホームゲーム、22試合連続4000人超え満員御礼継続中。

平日開催だと試合開始ギリギリなので、この日も移動中におにぎり🍙を。
からあげだけ買えました。
✩からあげいつも食べてるけど、この日はいつも出店していない平日限定のお店から購入。


ファンクラブの来場登録で当たり🎯
3年保存が可能なおでんを頂きました✌
欲しかったから良かった〜。


もう残り試合、3分の1。

勝率5割、諦めずに最後まで応援したいと思います。


試合終了後に、能登半島地震の募金活動があったので、せっかくだから募金活動が始まるまで待ちました。

勿論、募金の機会があれば募金するし。

選手達が参加するというので。

待ってました。アウェイ側だったので、秋田の選手達に対応して頂きました。

ちな、ホーム側には岡田くんいたみたいでした😢

そんなこともあるね。


次の観戦は、勝割とか買えれば?3/30(土)三遠選です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆