Bリーグ観戦、その11。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

ちょっと投稿が遅れましたが。


【3日】

仙台89ers vs 広島ドラゴンフライズ。

今シーズン、3度目のカメアリ。

近隣駐車場が少ないので、長町駅近辺に停めて地下鉄移動です。


腹ごしらえのランチは、またも松屋🤭

しかも再び同じメニュー。安いんだもん。

☆牛めしランチ並盛、500円(税込)。



この日は、お正月の観戦で当選した招待券で観戦。
ラッキーなことに端席でした✌


カメアリの2階エンドはちょっと遠いけど。
角度的には好きな角度。

ディフェンスは頑張ってるんだけど。
相変わらず、シュート成功率が😢
相手に圧倒的強さは感じることはなく、本当にもう1歩なんだけどなー。
勝率5割の壁はなかなか高いなー。
 


1/31の宇都宮戦の翌日、岡田泰希選手の負傷の詳細が発表されました。
右股関節唇損傷、全治4ヶ月半😭って、今シーズン絶望🥶
約1ヶ月様子を見て、良くならないから手術に踏み切った感じでしょうか。
ベンチでもしばらくは姿を観られないかも。
1日でも早く完治して、また元気な姿を観たいです!

ネイサン・ブース選手がお誕生日だったので、勝ちたかったねー!
61-69で、敗戦😢
観客数、4823人。
☆ホームゲーム、18試合連続4000人超え満員御礼継続中。

この日の試合で、ヤン・ジェミン選手が、脳震盪でしばらくお休み😢するも、2/10(土)には元気に復帰😊
影響なさそうで良かった。
 


ラショーン・トーマス選手の復帰は嬉しいものの、エリック・マーフィー選手の契約満了はやっぱり淋しいし。
 

 


エリックはこの後すぐに川崎への加入が発表されて、良かった!
馴染むまでに少しかかったのかもしれないけど、
短い間だったけど、ありがとう🙇です。

この日はハーフタイムにHIPPYさんが登場。
「君に捧げる応援歌」を歌ってくれました🎶
ハマスタのファンフェスでも観たなー。
ヤマトとマッキーが「立ち上がろうとする〜」で、
立ち上がろうとする🤭その後、静かに座る🤭
偶然か?やっていたような気がする人達がいたような、いないような。
仙台ではこの曲と言えば、あの球団のあの選手ですが、私の中ではトシくんなので😁
☆倉本寿彦選手。
HIPPYさんは広島出身だそうで、広島戦だから来てくれたのかな?

この日は、ファンクラブ会員の抽選会もあり。
私は、C賞✌


何か食べたくて、やっぱり鶏ばかり🤭
塩釜から初出店の、ジャンボ鶏串。


次の日は、同僚が観戦していたけど、勝ったー!
私は久しぶりにちびおくんと遊んで、疲労困憊でした😵
ちびおくん、体力勝負系の遊びを何度もやるから、おばちゃん腰痛いよー。
☆尚、ちびこちゃんはマイペースひとり遊びなので、遊んで貰えず。

次の観戦は、3/2(土)京都戦です。

ちなみに、この週末は4月開催試合のチケット発売日でしたが、最終戦はベンチ側2階も含めて買えず😳
試合結果、内容は別として。バスケ人気、凄いな!と実感。
何とか別な初🔰のエリアは確保出来ましたが。
ついこの間開幕したと思ったら、もう最終戦。
野球と違って試合数少ないから、あっという間だね。