Bリーグ観戦、その5。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

【9日】

約1ヶ月ぶりの観戦。

仙台89ers vs シーホース三河。

随分久しぶりに感じたなー。

野球と比べると試合数は多くはなくて、だいたい週末に開催されていて、水曜日もたまにあるけど、アウェイもあるので、他の用事がない限りは土日連日参戦します。


この日のお席はこんな感じ↓



値段も手頃でこの角度も面白い。

今シーズンはバックが多目です。

メインも良いけど、バックは選手を近くに感じられます。

開幕とか、他チームで観たい選手がいるとか、お正月とか、特別感がある日はベンチ裏狙います。


さて試合。

三河さんシュート成功率が高いんだって。

得点して喜んでるとすぐに取り返される😢

前半は取っては取られを繰り返すものの、後半は10点以上の得点差をあっという間に追い付かれ、、

最後の2分で逆転され、突き放される😢

77-81で敗戦。

本当に惜しかった😭


観客数、4120人。


この節は、コリアデー。

韓国出身のヤン・ジェミン選手を応援しよう!な節です。

ヤンニョムチキン、頂きました↓



けど、ヤンニョムチキンって甘辛ソースをからめた料理よね。
からあげに甘辛ソースをかけた感じでした。

ファンクラブの来場登録5試合目で貰える、ポーチ↓


ショルダーにもなり、スマホケース的にも使える、使い勝手は良さそうです。

【10日】
この日は、「コリア満喫チケット」購入してました。
実は、勝割を期待していて前日しかチケットは確保していなくて。
前々節、敗けてしまったので、勝割出ず😢
それなら「コリア満喫チケット」も面白いかな?と。
☆いろんな企画のチケットがあるので、いろいろ購入してます🤭
この辺りは楽天さんの横展開で面白い。
何かしら食べるので、マシッソヨ弁当付きチケットが良かったけど、それだとちょっとお高い、、
なのでグッズのみ付いてるチケットにしました。

この日のお席はこんな感じ↓


エンドです。勝割とか、企画モノはこの辺りが多目ですが手を出しやすく嫌いじゃないです。
引換券を持って当日チケットと引き換えますが、1人、2人、3人と予め準備してあるらしく、お一人様観戦の私はエリアの最前列の端席な良席を頂きました✨
お一人様、悪くない🤭

さて試合、1Qをリードでスタートするも、徐々にスタミナ消費、、
取っては取られは前日と同じく。
4Qのスパートが流石、強豪ひしめく中地区4位の三河さん。
76-83で敗戦😢

観客数、4133人。

この日のコリアグルメは↓



高麗カルビピザ🍕と、前日とは別なお店のヤンニョムチキン。
ピザは味は美味しかったのだけど、生地が薄いタイプでどちらかと言えば楽パの方が美味しかったかなー。
機会があれば、別な味で再トライです。
ヤンニョムチキンは美味しかったです!
コリアデーの限定メニューみたいですが、コリアの選手がいるのだから定番メニューにして欲しいなー。

コリアデー満喫チケットで頂いたグッズ↓



タオル、がんばって!
うちわ、こっち見て!
の意味だそうです。

試合前のインタビューで、ヤン・ジェミン選手が韓国語で挨拶。
その後は韓国語の通訳さんはいないから?英語でインタビューに応じてました。
☆アリーナMCのマラチさんがインタビュアー。
日本人では考えられない、母国語以外でインタビューに応じるってやっぱり凄いよね。
日本人だって、何年も英語は学んでるはずだけど、なかなか喋れない。
政治的な問題はあるものの、スポーツの世界は政治は関係ないと思っているので、ヤン選手は応援してます!
今更ですが最近気が付いたこと。
ヤン選手ってフリーの時に必ず一礼してからスローします。
他の選手は観たことがなかったので、アマチュア時代からやっていたんだなーと思います。
Bリーグ初🔰の韓国籍選手であり、バスケットボール一家のようです。
現在24歳、いずれ兵役もあるんだろうな、、
出来るだけ長く日本でのプレーは勿論のこと、仙台で長くプレーしてくれると良いな。
☆仙台は資金面も地理的にもなかなか厳しく、、

初日にファンクラブ会員特典のカレンダーお渡し会に参加。
片岡大晴選手、渡部琉選手、小林遥太選手、澤邉圭太選手の4人が登場。
私は澤邉選手でした。
爽やかなニッコリ笑顔で流れ作業のように渡す中、やっぱりせっかくのチャンスだから、何か一言!
みんな言わないで流れ作業で貰ってるんだもん。
「復帰、待ってます!」と声をかけせて頂きました。
☆10月に左足底腱膜損傷で離脱。復帰時期は未定。
試合前の練習とかサポート頑張ってました。

お渡し会終わって出る時に、某球団社長らしき方を見かけました。
誰も気付いてない様子でしたが。
先日の会見、全て観させて頂いたので、マスクしててもすぐにわかりました。
某球団に戻り、間もない中での先日の問題。
いろいろ大変かと思いますが、しっかりと立て直しをお願いします🙏

コリアデーということで、インスタントラーメンを先着1000名様にプレゼント↓


2日で2袋頂きました。
ありがとうございます🙇
ただ入場の時に配られるのかと思ってましたけど、欲しい方は貰いに来てくださいのスタイルは、辛いの苦手な方もいるからなのかな?
初日は確かあったはずだよなーと、入場後に一旦退場して頂いてから再入場しました🤭

なかなか勝ち試合に巡り会えないけど。
B1昇格した昨シーズンとは全く違う。
誰も諦めてない!

次の観戦は、12/20茨城ロボッツ戦です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!