Bリーグ観戦、その2。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

野球⚾️、バスケ、サッカー⚽️

【15日】

前回予告しました「どうしても観たい選手がいるから日帰り遠征」の正解は。



郡山でした!
☆一部の方に、滋賀?と推測頂きましたが、
滋賀の日帰り遠征は多分無理でしょう🤭

福島ファイヤーボンズvs熊本ヴォルターズ。
☆宝来屋郡山総合体育館。

郡山って、多分10年ぶりくらい。
いや15年以上前かも。
福島までなら車も考えましたが、郡山となるとちょっと遠いなー、で電車+新幹線。
久しぶりの地に加えて、遠征する体育館も初めて🔰行くところ。
電車、新幹線、バスの時間などを事前にしっかり調べて挑みましたが、一度も迷うこともなく無事に行って来れました。
☆新幹線は、福島⇔郡山間の1区間だけなので、えきねっとで、すぐ乗り降り出来るように出入口付近の通路側を予約して、eチケットでスイカと連携して、スイカをタッチするだけで乗れるので便利!
昨シーズン、盛岡でも利用しました。



アウェイのベンチのすぐ後ろの席でした。
☆ココ、好きだねー。



画像粗くてわかりにくいけど。
お目当ての神里和(なごむ)選手、しっかり目に焼き付けました!
元気な姿、観れて良かったです🍀
パワーアップのために体重増やしたらしいけど、わからなかったなー。
ウッドベリー選手も近くで観れました。
ナゴ推しの方、たくさんいましたー!
☆隣の方も仙台からいらっしゃったナゴ推しの方でした。


↑コレ着て参戦。
端席だったからだと思うけど、
福島さんのチアのおねえちゃんに、
・「熊本の美味しいモノって何ですか?」
・「熊本からいらっしゃったんですか?」
ごめーん😰ナゴ推しですから、仙台からです、、
こんな質問とかされると思ってなかったから、、
今後の教訓ですね。

着席して、声を聴いて思い出しました。
「あ、TEDDYさん!」
そう、元ベイスターズのスタジアムDJさんです。
福島ファイヤーボンズさんのMCさんをされているのは知ってたんですけどね、すっかり忘れていて来場して、声を聴いて思い出しました😁
☆でも声を聴いて思い出すのも、我ながら凄いと思う😏

福島さんの選手が登場する際には、
「ゾンビネーション」が。
何かベイスターズに縁がある1日でした。

さて前置き長過ぎましたが、試合。
序盤から取っては取られ、な繰り返しの緊迫したゲームでした。
チーム力は同じくらいですかね。
ただ両チームともシュート成功率が悪かったというか、粗さを感じるというか。
熊本連勝ならず、77-83で敗戦😰
ナゴ、ウッドベリー以外の選手も知らずに参戦してしまいましたが、良い選手たくさんいるね!
観客数、3051人。
☆福島さんホーム開幕戦だったらしく、かなり埋まってました。

時間に余裕持っていたので、福島さんのインタビューとか最後まで聴いて、
最後にはコート一周で、1列目の人だけ選手、スタッフさん達とハイタッチして終了。
☆私も1列目なので、参加。みんな大きかったです。

ナゴを今シーズン観れるのは、残念ながらこの日だけ。
他に新潟さんのアウェイを福島と、盛岡で計画してますが。
実は山形、岩手方面も一旦計画はしたのですが、
アクセスの都合上、一部断念しました。
☆タカヤアリーナは行けそうです。
みんなどうやって行ってるんだろう?
多分、車なんだよね。
仙台の冬で雪道運転ヒヤヒヤな私は、山形とか、岩手とか絶対無理なんで。
福島、郡山は福島交通さんのバスが割と充実していて、助かるー。
ってことで、福島、郡山はアリですね!
郡山も今シーズンはもう予定がありませんが、便利な街でした。
思い切って、行ってみて良かった🍀

B2のチームの多くがグッズのネット販売をやってなくて。
ホームのアリーナに行かないと買えないのかな。
そもそも作ってないのか、、
福島さんのブースターさん達はタオルとかたくさん持ってたので、気になります。
89ersがB2だった時は、ネット販売でもやってたんだけど。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください🙇
隣の方は89ers時代のタオル掲げて、気付いて手を振って貰ってました。
新潟さんのアウェイ行く時、私も89ers時代のタオル持って行こう。


↑ランチは生姜丼。

次の観戦は、11月。
またもや日帰り遠征、次は福島に行きます!