今シーズン最後のイースタンリーグ観戦。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

野球⚾️、バスケ、サッカー⚽️

【10日】

7月ぶりのイースタンリーグ観戦は、今シーズン最後のベイスターズ仙台遠征。

一軍がビジターなので、楽天モバイルパークです。

この球場でイースタンリーグ観戦は、6年ぶり!

2度目。

いつもは球場までは仙台駅東口から出ているシャトルバスを利用していますが、イースタンリーグ開催では運行しないため。

また近隣駐車場も一軍試合開催時は2500円が相場なのですが、この日は通常料金で利用出来る!

利用実績のあった近隣駐車場をいくつか絞って予約しました。650円です。

仙台なのにさ、一軍試合開催時が高過ぎるんだよね。

☆多分、横浜より高い、、

駐車場が通常料金なら、電車賃より安いので。


一軍球場開催の試合のメリットは、普段座れないような良い席で安く観戦出来る!

この日は、内野指定席一塁側A、一軍戦なら7000円くらいかな。

が、1000円で観戦出来ました。




一塁側のベンチの上の方です。

イーグルスはイースタンの試合開始時間が早くて、12:30試合開始。

ナイターなら日陰だけど、ガッツリ日当り良く😰

ちょっと準備不足で、今シーズン1番へばった😖



京田くんもいました!


先発・王彦程投手vs深沢鳳介投手。

王投手は何度か観てるけど、先発で観たのは初めて🔰かな。

何でこんな良い投手が支配下登録されなかったんだろう🤔な投球。

深沢投手は多分初めて🔰観たかな。

ナイスピッチングでした👏👏👏

☆隣の親子のパパさんも良い投手だなーと言ってました。


松尾汐恩選手は打てる捕手、流石ドラ1だと思いました。

4打数3安打の猛打賞👏👏👏

先日サイクルも達成したし、今シーズンどこかでチャンスを!と思いますが、ないんだろうな、、


西巻選手の登場には大きな拍手👏がありました。

ファンも納得出来ない、謎の退団だったからね。

今でも応援してくれているイーグルスファンは多いと思います。

大橋選手がベンチにいたけど、レフトのスタメンは西巻選手。

大橋選手、謎に起用が少ないんだよなー。

勿論、何かあるのでしょうけど。


三嶋投手も登板。

今シーズンはリハビリだから、下でも登板することが大切。

いつまでも待ってるよ。


イーグルス側だと、

銀次選手への拍手👏はひときわ大きかった。

タオルの数も凄かったなー。

人柄なんだろうと思うんだけど、大人から子供まで、人気だからね。

バッティングに元気がないよね、、


途中出場の茂木栄五郎選手への拍手👏も大きかった。

みんな待ってる選手のひとりなんだけど。

ケガが多い選手だからなのか、、

今シーズンは下でどんなに良い結果出しても、チャンスが巡って来ないんだよね、、

若手の台頭もあって、入り込むスキがないのか、、


球場は一軍球場でも、流石にオープンしているお店が限られていて、この日のランチはシーフードボウル。



ホタテが美味しかったけど、ジャンバラヤの御飯がイマイチ、、だったかな。

いや私に合わなかっただけかも。


ビリー、熊さんラーメンもやっていたけど、

暑くてね、、


試合結果は、2−3で敗戦。

ベイスターズの仙台遠征は今シーズン終了です。

☆個人的にもあと2試合ほど観戦予定はありますが、イースタンリーグ観戦は終了です。

7試合かな、観戦しました。


また来シーズン、機会を見つけて観戦したいと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆