何のしがらみもない野球観戦。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

【9日】

パ・リーグのチーム全部観てみようと。

イーグルスvsホークス戦。

ホークス戦は今シーズン2試合目です。

この球場は、ホームが3塁側なので、基本的に1塁側しか行きません。

☆フレッシュオールスターで、イースタンが3塁側だった時に1度観戦した以来です。

調べてみたら、もう4年前だったみたいです。


高校時代に3塁側の方が勝率高い時期があって、

3塁側からの観戦が好きだった時期もありますが、

今シーズンはいろいろ行ってみよう!

☆勿論、ベイスターズ戦、ファイターズ戦では1塁側またはライトスタンドしか行きません。


ハマスタで言うところのウイング席みたいな、

位置的にはズムスタのビジパフォみたいな?

↑ウイング席は1回のみ観戦後、高くて恐くて。

ズムスタは行ったことはありませんが、テレビなんかで観たイメージで。

で、楽パのレフトスタンド脇に割と値段の安い席があります。

が、物凄く陽当りの良い席。

デーゲームならずっと陽が当たってる。

ナイターでも暗くなるまで陽が当たってる。

誰に聞いても「暑いよー」とかしか聞かない。

だからか?団体様か多めだったりで、正直あんまりお客さん入らない。

修学旅行の子供達はみんなこのエリアです。

この日もお子様団体様多めでした。

外野席でも良かったけど、割引券が使い切れない程あるので、割引券使ったら大して変わらない。

ユニフォーム配布日だったので、ライトスタンドだと貰えない。

↑ユニフォームは、イーグルスファンの人に回したりも出来たり、出来れば貰いたい。

で、買ってみた。

☆「R」に観えるところです。わかるかな?



ファウルボールの判定は任せて!
みたいな。

エリアとしては試合は観やすかったです。
ポールも思った程は気になりませんでした。
最上段くらいに行けば、ウイング席上段みたいな感覚だったかも。
あまり高いところは避けたかったので、下段の上の方。

連勝が続いていたので、レフトスタンドはギッシリ!
ちなみにライトスタンドは空席多く、
1塁側内野席、ネット裏辺りにも空席は観えましたが、
やっぱり勝てばファンは球場に行きたくなるもんなんだなーと思いました。
☆後から考えたら、ユニフォーム配布日だったから?

ヒロインはA村さんがホームラン2本打ったから出て来るだろうと、試合終了後にそそくさと喫煙所に向かいました🤭


球場メシ、からあげ冷やしうどん。
サッパリと美味しく頂きました!
席数も多いこともあって、お店は3塁側の方が多い。
けど、それだけ並びの列も長い。

ユッキーヤはようやく右投手でもスタメン起用されるように。
左投手でしかスタメンで使って貰えなかったけど。
ファーストが多く、たまーにサード。
セカンド、なかなか入り込めないね。

小郷くん、ユッキーヤの活躍から始まり、
村林くんが好調維持。
この日はヒットはなかったけど、
セカンド・コブちゃん→ショート・村林くん→ファースト・ユッキーヤのゲッツー、2回もあったよ👏
やっぱり今が若手への世代交替のラストチャンス。
今を逃したら、きっともう出来ない。
A村さんはDHで良いよ。
↑しばらくDH続いてますね。

それにしても、村林くんは、凛々しくなったクマ🐻ちゃんにしか観えない🤭
やっと掴んだチャンス、絶対に放すもんか!って必死だよ。
小郷くんも、ユッキーヤもそう。
チームを応援することはないけど、1番試合観てるチームだから、村林くんも、小郷くんも、勿論ユッキーヤも!
頑張って欲しい☆
ファームでもよく観ていた選手達なので、上で活躍するのは嬉しいね。

どこかのチームもそういうの、欲しい☆ね。
いや、あるんだけどね、絶好調の時に上げないで、落ちて来た頃に上げられて、しかもベンチ温める日々だったり、、
せっかくスタメン起用しても、謎にチャンスに挑戦させなかったり、、
何のためのスタメンなんだか、、
調子上向きなのに、左右で外れたり、、
投手の入替えはすこーしあるけど、野手の入替えが極端に少ないんだよね。
「どう思ったか?どう感じたか?」じゃなく、
上げたからには使わなきゃ、、

この日はユッキーヤ登場の場面で、
「あーDeNAから来たキャッチャーの」って、
ユッキーヤは内野手なんだけどな、、
もうイーグルスに来て2シーズン目なんだけどな。
他球団から来た選手は言われるんだな、、
しっかり活躍して、
「生え抜きじゃなかったの?」くらい言われるようにならないと!
ユニフォーム着てたり、タオル持ってたりする方々もいたりして、何だか嬉しくもなりました。

次の野球観戦は、7/26(水)のファイターズ戦です!
勿論、1塁側で観戦します!