イースタンリーグ観戦。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

この週末、ハマスタはいろいろありましたが、私はイースタンです。
半月ぶりに泉に行って来ました!

【1日】
ちょっと出遅れてしまい、試合開始直後に入場。
先発・濵口遥大投手。



初回はしっかり三者凡退を取るも、3回に4失点。
四球、また増えちゃったね、、

アンバギー選手、初めて🔰観ました!
ケガしてたんでしたっけ?
外国人選手はあまり地方遠征には帯同が少ないのですが、大橋くんと英語でコミュニケーション取ってました!
レフトからの好返球は1本で!
肩も良さそう。
イーグルスのセンター・武藤くんもよく追ったけど(フェンスよじ登って?)ホームラン👏
どうか単年で判断されないことを祈ってます。
奥様らしき方もいらっしゃってました。

イーグルスの辰見鴻之介くん、脚速い!
育成ルーキーなんですが、物凄い打ってるんだよなー。支配下登録はどうなるのかな?

勝又くんは、守備に就く時全力で走ります。
気持ちが良いね!
こちらも支配下登録は如何に、、

投手のキャッチボールは純平くんがずっとやってました。
今シーズンのイースタンの捕手は、松尾くんと、上甲くんが交互に。
松尾くんが上にいた関係で上甲くんのスタメンマスクが続いてましたけど、どちらかが捕手でスタメンで、もうひとりがDHって感じです。
マッシーや、純平くんの出番が減ってますけど、、
それはどのポジションも同じで年次を重ねればのあるあるはちょっと悲しいけど、仕方ないですね😢

試合中に斎藤はんに遭遇。
元気そうでした!けど、試合中なので、声はかけませんでした。

このカードは、ベイスターズベンチも声がよく出ていました。
☆イーグルスベンチはいつも元気が良いです。
9回チャンスが広がり盛り上がり、純平くんは「じゅんじゅーん」、森くんは「森くーん」とベンチから声出てました。

ゾノさん、安定のかっこ良さー。

4−3で敗戦。
観戦数、122人。

【2日】
前日はくもりで涼しく観戦も、この日は暑くて。
時々、日陰のテントに避難してました。


先発・小園健太投手。
小園くんを観るのは初めて🔰
わーラッキー🎰と思ったけど、まだ取り組みの最中かなー。
3回終わったの、1時間半後。
まー長め。
結局試合終了まで4時間くらい?

試合開始前、藤田さんが顔見知りファンなのか?
そうでないのか?は定かではありませんが。
母娘で観戦のファンに、バッ手のプレゼント🎁
イーグルス時代の藤田さんファン、はたまたベイスターズ→イーグルス→ベイスターズの藤田さんファンかもしれない。
タオルなどを掲げていた方は多かったです。

京山→橋本→坂本→石川→宮城とつないで。

3−10で勝利しました。
観客数、140人。

次に泉に行く予定は9月かな。
機会があれば、泉で観戦される際のあれこれ注意点などを書いてみたいと思います。

日常の生活にも少し慣れて来たので、7月からはスポーツ観戦ガチガチ詰め込んでます🤭