背番号変更と、各球団のファン感。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#37楠本泰史選手、北海道日本ハムファイターズ#5野村佑希選手を応援しています。
B.LEAGUE、J.LEAGUEも観戦します。

各球団で、いわゆるファン感がありました。
イーグルスのファン感、同僚親子が行ってましたが、寒かっただろうなー😖
明日、詳しく聞き取りします😊
 


そんな中、背番号変更のお知らせ。
正直に言うと、ファイターズの背番号、余りしっくり来てなくて。
マツゴーくん、ジェームス、清宮くん、アサマックスあたりは、他球団なら投手が着けている番号。
空き番号空き番号で渡してるからだと思うけど、、
だから、背番号の変更は嬉しいです。
勿論、野手の一桁はレギュラーの証。
しっかり頑張ろうね🍀
☆またユニフォーム買わなきゃ🤭

玉ちゃんも、どんな場面でも登板していたし。
各球団の19番は以下の通り。※敬称略。
・ヤクルト 石川雅規
・DeNA 山﨑康晃
・阪神 藤浪晋太郎
・讀賣 山﨑伊織
・広島 野村祐輔
・中日 髙橋宏斗

・オリックス 山岡泰輔
・ソフトバンク 欠番
・西武 佐藤隼輔
・楽天 欠番
・ロッテ 唐川侑己
・日本ハム 金子千尋→玉井大翔
実質エースナンバー的な番号じゃないですか😳
背番号変更になった年、プレッシャーとかいろいろあるんだけど、そんなこと気にせずに頑張って欲しい☆ですね。

☆追伸☆
ライオンズ・森友哉選手が、ファン感でスーツ姿で
挨拶したそうですね。
その場を提供した球団さん、そしてライオンズファンの前で最後の挨拶に登場した森選手、凄いね。
懐が大きいな。
移籍することが決まったのだから、勿論出なくても良いんだろうけど、ひとつの区切りとして。
スッキリ、キレイな移籍だと思う。
内情知らないから言えることかもしれないけど。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆