美容院と病院。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#37楠本泰史選手、北海道日本ハムファイターズ#5野村佑希選手を応援しています。
B.LEAGUE、J.LEAGUEも観戦します。

会社の後輩ちゃん。

美意識の高い女子です。

野球観戦で日焼けすると怒られます🤭

「焦げてますよ!日焼け止め塗らなきゃダメですよ!」って。

日焼けは一種の火傷ですね。

真夏の暑い日、日焼けすると身体も熱くなりますよね、確かに火傷です。

日焼け止め塗っても、それでも少しは日焼けしちゃうけど、確かに何もしないよりは良い。

今では帽子被って、首にもタオル巻いたりして、日焼けは出来るだけ最小限にするようにしています。

少しは焼けてるけど、数年前よりは「全然マシ」らしいです。


その美意識高めの後輩ちゃん。

美容院と、マツエクを1ヶ月置きに予約しているんだそう。

しかも給料日後って言ってたかな。

☆給料日は毎月5日です。

同月にふたつ予約するとお金もかさむので、美容院とマツエクを交互に。

で、行った時に次回の予約をして来る。


私、美容院は思い付いた時に行ってました。

で、思い付かないとしばらく行かなくなっちゃう。

1年以上行ってなくて、友達の話聞いたりしているうちに「髪切りたいー!」となり、7月に行きまして。その時は次の予約しました、8月に。

で、8月には次の予約しないで来ちゃいました。

で、11月。電話で予約して、昨日行って来ました。

Bリーグがシーズン中なので、観戦計画の合間を縫って、次回は1月に予約して来ました✌

「次の予約して行かないと、また来なくなっちゃうからー」と。


マツエクはやってないので、私の場合は、病院予約が2ヶ月に1回なので、美容院と病院を交互に予約することにしました🤭

アラサーと、アラフィフの違いは、病院🏥です🤭




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!


健康と医療ランキング