背番号。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#37楠本泰史選手、北海道日本ハムファイターズ#5野村佑希選手を応援しています。
B.LEAGUE、J.LEAGUEも観戦します。

ドラ1、松尾汐恩選手の背番号が「5」に決まりました。


昨年のドラ1、小園健太選手の背番号は「18」です。


勿論、全く異論などありません。


ドラフト上位の選手には出来るだけ、良い背番号をあげたいし、それがその背番号を貰った選手のモチベーションにもなります。


その代わり、ドラフト下位指名の選手は、割と大きめな背番号からスタート。

ベイスターズで言えば、桑原将志選手は「37」。

佐野恵太選手は「44」でスタートしていて、桑原選手は現在「1」、佐野選手は現在「7」です。

☆どちらかと言えば、このパターンは凄く理想的。

活躍すれば良い番号貰えるんだよ的な。


ちなみに現在の「37」は楠本泰史選手、現在の「44」は小深田大地選手。


背番号は本当にタイミング。

背番号「1」も「7」も着けて欲しい☆と願った選手いました。

残念ながら、現在着けている選手ではありませんが、勿論現在着けている選手に異論は全くありません。

本当にタイミングなんです。


ただ正直言えば、「5」は少し空けて欲しかったな💧

今思い返せば、「2」の時も同じこと思ったな。

現在空き番号になっている一桁は「4」だけど。

まー私の意見は毎度、どうでも良いのですが😢


背番号ってかなり影響力があります。

番号を選ぶ時、可能な限り選びます。


ファイターズの「1」も気になりますね🍀




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆