ヤクルト戦2日目★ | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#37楠本泰史選手、北海道日本ハムファイターズ#5野村佑希選手を応援しています。
B.LEAGUE、J.LEAGUEも観戦します。

まず楠本くんが抹消になりました。

下半身の張りとのことでしたけど、診断の結果は、

右太腿裏肉離れだそう。

何を言っても仕方ないので。

しっかり治して、また頑張りましょう💪


ニコ生観戦ですが、サノスの昇格、代わって楠本が抹消って。

代わって抹消された訳じゃないし、もともとサノスの枠は空けてあったし。

解説さん、ちゃんと勉強してくれないと、音声ナシにしちゃうよ。

人によるんだろうけどさ。


さてサノスが帰って来ました。

早速レフトでスタメン。

しっかり結果出すあたりは流石です👏


サノスと、プーさんがマルチですね。

そしてこの試合が、ブーさんの球団タイ記録。

5番での488試合スタメン出場!

駒田徳広さんに並ぶ記録だそうです👏

☆今日もスタメンで駒田さん抜いちゃうね。


先発・かみちゃ。

塩見くんに先頭打者ホームラン💧

球、高かったね。

立ち上がりが良くない印象のかみちゃ、、

3回以降は抑えるものの、1、2回の得点が大きく響く形になっちゃいました。

2回のボーク、アレはボークだな。

かみちゃ、どうしたんだろう?

長岡くんへの球は、高さは低めに行ってるけど、

コースが悪かったか?

トバさんは外の構えだったけど、随分中に入っちゃった💧

まー打った長岡くんが素晴らしいってことで。

3回には村上くんの打球がかみちゃの脚に当たり。

右足をかすって、左足に当たりましたかね。

一旦退いて、2球投げてOKってやってました。

今シーズンはしっかり結果出したいって思ってるんだよね。

勿論、無理はいけないけど、何でもないと良いな。

今日になって、痛みが出たり、腫れたりしてないと良いけど。


クワちゃん、初球をセンター前。

流石にサノスにバントはないよなー。

右方向への進塁打、最低限。

☆今シーズン、チームとして右方向の進塁打は少しずつ出来てるよね。

マッキー、ソトはヒットがなかったけど、

そんな日もあるでしょ。

ふたりとも良い当たりはあったし。


よくよく観たことなかったけど、ジュリーってキレイな顔してるのね。

野球に顔、関係ないけど🤭


大和さん、好調だから起用したくなるし、

タツくんがね、なかなか調子上がらないから、余計に大和さん使いたくなるだろうし。

森くんが上がって来れば、また違った起用になるんだろうけど。


今日の神は、ライトでスタメン。

最初の打席はジュリーからツーベースがタイムリーになりました。甘い球だったそうで。

☆真ん中寄りのチェンジアップ。

石山さんから三振。インハイの直球。

その後、藤田さん代打でたぐっちゃん。

アレ?神も左なんだけど。

左打てるデータでもある?それとも石山さんが抑える自信があったのか。

今野くんからも三振。外の真ん中の直球。

三振ふたつなかったら、当面スタメンかな?とも思ったけど、ちょっとわからなくなりました。


6回に、関根くんが昨日も代打でレフト前に。

少しずつでも打率上げよう。

代打での心構え、準備に合って来たのかな。

真ん中高めのシュートでした。


結局、関根くんのヒット以降、ヒットは出ませんでした。

交流戦、恐ろしいな💧


8回にはプーさんの好守備がありました👏

良い流れ、来ると良いなーでしたが。

流れはやって来ませんでした。


投手は、三上、入江、砂田と無失点。

平田さんが5失点。

2者連続三振からの失点なんだけど。

「チーム事情で変えられない」ってどういうことなんだろう。

他の投手は一昨日投げてるから?

平田さんも投げてるけど。

先発簡単に降ろすなとは言ったけど、中継ぎにソレをやれとは言ってない。

抹消なんかしたら許さないから。

守備の乱れっぽいのもあるから、単に投手だけの問題ではないと思う。

村上くんに打たれたの、見逃せばボール球か、ギリギリいっぱい。仕方ない。

大事なことだからもう一度言う。

抹消なんかしたら許さない!


最終回の攻撃、気が感じられない。

他球団の監督さんなら、交替されちゃうんじゃない?


甲子園では根尾くんがプロ初登板?

先日ウェスタンで投げてたらしいけど、

大量ビハインドで試しましたね。

しかも150キロ超えとか?

ベイスターズも真似した方が良くないですか。

「チーム事情」と言うなら尚更。

投手経験のある野手、いると思うけど。

で、早速調べてみたところ。

中学まで投手経験アリ、大田泰示、嶺井、関根。

高校まで投手経験アリ、宮崎、細川。

情報ないだけで、他にもいるかも。

☆勿論、彼等に投手をやれとは言いませんが、やる価値はあります。


但し、根尾くんについては、ショートで勝負するためにしっかり鍛え直して来い!の降格だったはず。

ちょっと育成方針がわからなくなって来ましたね。


しかしベイスターズの週末の勝率は酷いですね。

何ともここまで、カープか、スワローズばかりと当たる。タイガースが1カード。

後半どうなのか?と、観てみたら、似たようなもんだ💧


今日も、B2ファイナルがGame3にもつれ込みましたので、リアタイでB2観て。

ベイスターズ後で復習します。


アリエッティさん、どうなるか?

ハマスタ、初🔰よね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!


横浜DeNAベイスターズランキング