酷すぎる。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

野球⚾️、バスケ、サッカー⚽️

先日、聖隷クリストファーさんのOB さん達が中心になって、署名活動をされていることについて書きました。
 


毎日新聞と、高野連は、署名を受け取る前に、
幕を引きました。


新聞社はともかくとして。
高野連までが、、酷すぎる。

当初2/22までの受付でしたが、上記の発表を以って、昨日の時点で受付を終了してしまったようです。
18114名の署名、高野連に届けて欲しい。

聖隷クリストファーさんの選手達は、もう前を向くことが出来たかな。
夏に向けて、奮起して欲しい。

選抜の在り方など、やはり見直しが必要。
夏同様にするか、または選抜を継続するなら、
東海地区は2校と決まっているなら、東海大会の上位2校が選出される。
3校選出なら、3位決定戦を行い、上位3校とする。
そして21世紀枠を廃止して、その分を各地区から追加で出場させたいチームを選出する。

21世紀枠の役割はもう充分に果たしたと思っているし、各地区から選抜されたチームとの差があり過ぎて、不憫に思ってしまうことも多々。
その昔は「腹切り発言」もあった程。
そもそも21世紀枠で出場して勝ち上がったチーム、利府(宮城)くらいしか記憶にありません。
☆4強進出。

全体的に見直しが必要だと思います。
そして高野連も古い悪い血の入れ替え。
今回の件はある意味、不祥事。
不祥事を起こした団体は解散して、新しくやり直すことが必要だと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!