【2020シーズン2回目】初日☆ | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

行って来ました✨
今シーズン、2回目のDOCK。



到着したのは、午後2時過ぎのため、
誰か観れたらラッキー😃💕かな?
くらいの気持ちで行きました。

大概金曜日は打席すら回って来ないことが多いので。
数人の選手がキャッチボールしたり、
ひたすら走ったり。
観れたので、今日は☆です。

今回はたまたま日程が空いたのと、
今シーズンは、開幕カードが都合が合わず、
4月下旬に初観戦となるため来ましたが、
回数と、内容は見直す必要がありそうです。
交通費の問題があるため、内容と結果次第ですかね。

今日、聞こえて来た会話で。
2軍の選手がわからない。
1軍の選手、2軍の選手という言葉が頻繁に聞こえて来て💧
そもそも1軍の選手、2軍の選手なんてないんです。
話している方に悪気がないのはわかりましたので、勿論口出しはしませんでしたが。
選手は全員が1軍定着、レギュラーを目指して日々精進しています。
育成選手であれば、支配下登録を目指して日々精進しています。
だから1軍の選手、2軍の選手なんてないんです。
言い方を変えれば、主力選手、レギュラー選手、若手選手、ルーキーなどは問題ないのですが。

聞いていて、残念に思いました。

相手の立場になって、言葉を選ぶ大切さを学びました。
野球以外にも生かしたいと思います。

明日、また行きます✨



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングアップに、ご協力お願いします!